※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がプレ幼稚園で座らずに立ってしまう。先生から療育を検討するよう提案された。家でも興味がなくすぐ席を立つため多動と感じている。座れるようになるか不安。

プレ幼稚園に4月より週5で通い始めた2歳児の子を育てています。親は送迎だけで子供だけ約2時間あずけていますが先生から椅子に座らずにすぐ立ってしまっています。家ではどう過ごされてますか?と言われました。そこから具体的に話せる時間も先生になく軽い感じでお話ししてくださったのですがプレを辞めて療育を検討するべきでしょうか。
家で一緒にワークや、おもちゃをしていても興味がないと直ぐに席を立ってしまうので多動だと感じていましたが2歳児なので仕方ないのかな?と軽く考えていました。
これから座れるようになるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

2歳なら普通だと思いますよ!かなり教育熱心な幼稚園ですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いえ、教育熱心ではないと思うのですがサラッと言われました。
    みんな大人しく椅子に座っている姿を見るといつも驚きます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳ならもう少し様子見て良いと思います☺️そういう子たちを座れるようにさせていくのが教員の腕の見せどころです。多動で無理な子ももちろんいますが、今判断するには早い気がします。もう少し時間が経って、それでも先生から違和感があるからと療育勧められたらそのとき考えれば良いと思います☺️

• 5月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もう少し様子を見てみます。
    助かりました。ありがとうございます(^^)

• 6月3日
ak

えー2歳ですぐ立つのは普通だと思いました😵‍💫💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2歳児クラスですが4月、5月生まれだと3歳の子もいます🙄

• 5月10日