※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳半検診で、待ち時間は落ち着いていたが、保健師面談で座っていられず走り回った。発達に問題があるかどうか気になる。

今日3歳半検診でした。

もともと落ち着きないので心配していたのですが、長い待ち時間は比較的落ち着いていて、私のそばにはいてくれて走り回ったり周りをウロウロしたりはありませんでした。

先生の診察は怖かったのか?ママがいいー!とギャン泣きしていましたが、その後の保健師さんとの面談を待つのに3〜40分部屋でみんなで待つ時はちゃんと座って待てました。
(地べたに座って待つ感じなので、横になったり少し歩いたりはありました。絵本の読み聞かせをしてくれたり、おもちゃを出してくれたのもあり、走り回ったりはなく私のそばにいました。)

ただ、一番最後の保健師さんとの面談では、長い短いや大きい小さい、色を選ぶカードは全部できましたがそれが終わったら座ってられずすぐさまそこから離れて走り回ってて。
保健師さんに遊んでもらえてさらに楽しくなったのか、部屋を走り回ったり、追いかけっこして遊んでいました。

この状況だと発達に何か問題はありそうでしょうか?

コメント

ミク

めちゃくちゃ頑張り屋さんな3歳児と思いました!
3ー40分いい子に待てるなんてすごい!!

なの

3、40分待った後にさらに待てなんて無理ですよ🤣
全くないと思います😁