※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠21週1日で赤ちゃんが小さいことが気になる。食事や栄養に不安があり、同じ経験をした方の意見を聞きたい。

21w1dです!2週間前の健診でお腹の張りと茶色いおりものの件で今日健診に行ったところ問題なしだったのですが…
赤ちゃんが小さいとのことで身長が約17センチ体重が334グラムです。
医師もそこが気になったみたいで2週間後にもう一度来るように言われました。

今までは小ぶりと言われても
両親ともに小さいからねぇ(笑)
とか旦那と笑いあってたけど医者が気になっているのを見てすごく不安になりました。
私の食事量が少ないのか…
栄養がとれてないのか…

同じ体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ichu

私も小さいと言われていますが
するめこんぶさんの場合21wですよね👌
調べてみたところ体重などは平均だと思われますよ👌
身長は少し小さいかも知れませんが21wは300~450gと書いてあるので大丈夫かと👌
食事量をとっていても私みたいにかなり小さめになったりするので関係ないと思いますよ!

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます(*´∀`*)
    あんまり気にしすぎるのもよくないんですかね(*´・ω・)
    とりあえずしっかりと三食食べて軽い気持ちでいきたいと思います(*´∀`*)

• 1月27日
  • ichu

ichu

お腹の張りなどでいわれたかもしれないですしね😄👌
    本当に平均なので大丈夫だと思います👌
    1日3食食べて充分な栄養がいけば難なく成長すると思いますよ👌

• 1月27日
まるる

お腹の張りの様子と
茶色のおりもの様子
赤ちゃんの様子をはやくみたいから2週間後にきて下さいといったかも❗
わたしのいとこがしょっちゅうお腹が張りやすい人で赤ちゃんいごごちが悪かったのか小さめに生まれましたが

今は、イケメンで平均身長が
ある男の子に成長したので
大丈夫ですよ❗

お腹の張りですが
病院から張り留めもらってますか?

お腹の張りがある場合横向きで
ゆっくり休むといいですよ❗

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます(*´∀`*)

張り止めは2週間前にもらって飲んでます(*´∀`*)
    やっぱり張ってる時は安静が1番なんですね(*´・ω・)

• 1月27日
り

私も今日で21w1dです😳
2週間前の19w4dの時に検診があり、その時の体重が314グラムでした!
小さいなど、特に何も言われずでした😅
ちなみに、私は4100グラム超えで生まれました>_<笑

• みーママ

みーママ

一緒ですね!٩( *˙0˙*)۶
    先生が気にしすぎなのかもしれません…(笑)
    ってこんなこと言ったら先生に失礼ですね(笑)
    すごい!
    母に聞いたら私も小柄で産まれたそうです( ˊᵕˋ )
    今じゃその面影はどこへ…ってレベルで横にブクブクです(笑)

• 1月27日
  • り

一緒ですね〜♡
    いや!先生の気にしすぎですm(_ _)m笑笑

私もあんな大きく生まれたのにどうして今は…ってくらいチビです😅笑

• 1月27日
あゆうまママ♥

私も先週の検診で赤ちゃんが二週間分小さいと言われました。推定体重275gでした。
最近すごくストレスで食事が出来てなかったので、そのせいなのかな?とかなり落ち込みました。次の検診が二週間後なのでご飯食べてゆっくりしていきたいです。小さいと言われると心配ですよね😔😔😔

• みーママ

みーママ

心配ですよね(´;Д;`)
    私がちゃんと食べてないからなのかなって思うんだけど食べ過ぎて指導入るのも困るし…
    次の検診で順調であることをお互い祈りましょう( ˊᵕˋ* )

• 1月31日