※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで働きながら子供との時間を増やすか、お金をためるか。どちらが後悔するか教えてください。

どちらの方が後悔するでしょうか?もちろん個人の意見で構わないので教えてください!

将来子供がやりたいということをやらせてあげたいから小さいうちから共働きでしっかり働く。
ただ、子供と過ごす時間は少なかったな~
という子供と過ごす時間少なくて後悔。

子供と過ごせる時間はわずかだからたくさん子供との時間を過ごす。
大きくなってお金がかかるようになってからもっとたくさんお金ためておけば良かったという後悔。

確かに子供と過ごせる時間って振りかえるときっとわずかな時間であっという間だと思います。
その時間はかえってこないな、と。

でもお金だって結局稼いでためるにはコツコツと時間がかかるなとも思っています(すごく稼げる資格や能力を持っていたら別でしょうが)

子供と過ごす時間が少なかったこと、
お金がためられなかったこと
極端ですがどちらの方が後悔すると思いますか?

コメント

m

ほんとにこれはどちら派もいるかと思いますが私は前者派です!
お金は自分が頑張れば稼げるし、子供が大きくなればなるほど仕事できる時間は増えてくると思います!子供との時間はお金じゃ買えないので私は今は働かずに専業主婦やってます🥲🥲♡

ママリ

子供もずっと親にべったりではないんですよね。
私はお金より子供との時間をとりました!
こんなにママを必要としてくれる時間は小さい頃しかないので🥲
これからどんどん成長して小学生になればもっと子供の世界が広がって行きますし、そうなった時が稼ぎ時かなと思ってます☺️✨
今しかできないこと、後からでも取り戻せることを考えました。

はじめてのママリ🔰

私は子供と過ごす時間を優先すると思います。
子供の時間は戻ってこないですからね😢

稼ぐのは正直何歳でもできますから!
でもできることはします。
例えば児童手当はしっかり貯める、少し運用する、お年玉やお祝い金等も手をつけず貯めるを徹底するとある程度は貯まると思います。
多分塾や習い事、大学費用が必要になると思いますが
子供がある程度大きくなってから働いてもいいかなと思ってます。

ママリ

共働きですが、休日は一緒にいるし、子供と過ごす時間が少ないとは感じていません😀
上の子も1歳から保育園で、10歳です。

でもお金が足りなかったら、その分、子供にもそれなりの生活をさせればいいし、後悔しないかもなぁ…

私はどちらでも後悔しない気がします👍

めぐみ

働いてない私でさえ、小さい頃の写真を見るともっと相手をしてあげればよかった、もっと触れ合っておけばよかったと少し後悔してます🥺
子供がそれなりの年齢になった時にはじめて、幼い頃の尊さというか、貴重さをみにしみて感じるとおもいます😂

はじめてのママリ🔰

皆様貴重なご意見ありがとうございました!!
参考にさせていただきます🙇🙇