※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

積立NISAを楽天証券で開設したいが、手続きが難しくて不安。ネットで簡単にできるのか、分からないことだらけで開設しても大丈夫か心配。

積立nisaを楽天証券で口座開設(?)して始めたいと思っているのですが調べても調べても本当にちんぷんかんぷんで、、😭
ネットで簡単に口座開設できるってことですかね?
こんなにまだ分かってないことだらけなのにとりあえず口座開設しちゃっていいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

余剰資金で遊びやら勉強ついでにやるなら全然いいと思いますよ!

わたしも最初はわからないことだらけで、YouTubeや本読んで勉強しながら投資かじってました!

• める

める

YouTubeなどでも学べるんですね!
    楽天口座と楽天証券を同時に開設しようと思うのですが何かしらデメリットというものはありますか💦?

• 5月10日
  • める

める

まちがえました!
    楽天口座じゃなくて楽天銀行です🤣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活してるならサイト経由の方がポイント還元率高いくらいで特に損は無いですよ😊

• 5月10日
  • める

める

そうなんですね❗️
    丁寧に回答していただきありがとうございます😭❤️
    私も勉強します💫

• 5月10日