※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

小学校でパートをしている女性が、30代の独身女性社員からいじめられて困っています。以前は栄養士として保育士として働いていた経験もあり、仕事ができないわけではないと感じています。辞めたいと思っていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月前から小学校の調理補助のパートをしています。

30代独身女性社員1人から新人いびりのようなのされていてしんどいです😔
めっちゃ言い方キツくて、人格否定みたいな感じで言われます😭

以前、栄養士として保育士で社員で働いていましたので、めちゃくちゃ仕事できないわけではないと思います。
決してでしゃばっていません。。

やめたいです😭😭

こんなので辞めたらだめですかねー。。。強くなりたい

コメント

ゆっち

お辛いですね…

そういう人、居ますよね💦
他に味方になってくれそうな方やフォローしてくれる方はいませんか??💦
フォローしてくれる人がおらず、絶対働かなければいけない状況ではないのなら、舐めてもいいと思います!

私も新人いびり、された事あります!
嫌味言われてる最中に脳内で全然関係ない事とか考えて(夜ご飯何しよとか…楽しみにしてる事)申し訳なさそうな顔面だけして(笑)適当に流してました!
そーゆー人って、関わりが長くなったり、新たに新人が入ったりすると急にフレンドリーにしてきたりする気がします😑

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます😭
    女4人だけの職場で味方やフォローしてくれる人はいません。。
    私が辞めても家計は大丈夫なので、こんなことが続くようなら辞めます🥲💦
    ゆっちさんすごいです。。全然関係ないこと考えれるくらい強くなりたいです🥲
    朝出勤したときから、私にだけすっごい機嫌悪くて、私の言ってる意味わかる?!など馬鹿にした言い方されて心が折れかけました🥲🥲🥲
    他の人とはフレンドリーなのでそうかもしれません💦でももう新たに新人が入ることはないです。。4人で回す感じなので😔

• 5月10日
はじめてのママリ

居ますよね😭私も女ばかりの職場で今まで色んなタイプの嫌がらせやパワハラしてくる人がいたのでつらい気持ちよくわかります😢
嫉妬か質問者さんのことが何か気になるからわざわざそんなことしてくるんでしょうね😓
いつも新人にそうしてるとか。
他の人が入ってきたりしたら変わる可能性もありますね!

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます🥲
    どこにでも嫌な人ないるってのはわかっていますが、どうしても馬鹿にして見下した言い方、初めてやることでもわからなかったらきつい言い方などなど無理すぎて、、、😭😭
    同じ資格持ちなのもあって押さえつけたいのか(でしゃばるつもりない)、いつも新人にそんな感じなのか、、、😖もう人数揃っているので新しい人が入ることはありません...仕事行くのが辛いですー。女ばかりの職場は嫌がらせは付きものなんですかね。。。どうやってあやさんは乗り越えましたか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらいですよね😢きっとそんな風な態度取っていたら、いつかその人は痛い目見ますし、今もう既にそうなってるから卑屈な態度しか取れないんじゃないんでしょうか😵
    一番いいのはなるべく距離を取り無視か関わらないようにするですね😣以前嫌味に一番効果的な返しを調べたら、「どういう意味ですか?」だった気がします😂もし言えたら‥😅

私の場合はたまたま異動があったため離れられました。
    私をいじめてた人は他にもたくさん辞めさせたりしてて、その人が体調を崩してやめたあと、またうちに戻ってこようとしたら断られて今は別の会社にいるそうです😅
    ずっとここで働かなきゃと思うと余計つらくなるので、転職活動しながらなら気持ちが前向きになって耐えられそうな気がします🥺

• 5月10日
はじめてのママリ

新人いびり、されたことあります😇
少人数の女ばかりの職場だとありますよね。

そうゆう方って昔からそうゆう感じだと思うので何を言った所で治らないし、家庭のストレスを職場で発散してるのかな?と思うようになりました。笑
ストレスで体がおかしくなる前に辞めた方がいいと思います。

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    女だけの職場あるあるですよね。。しかも狭い給食室に4人😱
    昔からそういう性格、というのわかる気がします!30代後半独身なのでストレスはありそうです。。笑
    今日は特に思い出したら涙がでてきます🥲🥲🥲
    辞める決心つきました!ありがとうございます😭

• 5月10日
やた

そうなんですね💦
小学校の調理補助の仕事、気になってたので、ショックを受けました。
実習で行った時は割とママさんばかりで気の良い人たちのセンターだったんですが、場所によってはそういうこともあるんですね💦

女の職場って難しいですね、ら

• ままーり

ままーり

休みなどの融通も効くのでその面はいいのですが、、、人間関係次第なところは多いにあります😅😅
    独身の時からこういう仕事ですが、調理の仕事は基本気が強い人が多いです!🥺 でもいい人もいましたよ✩
    私の職場はハズレでしたが。笑
    どっちにしで女だけ!は難しいかもしれないですね🥶🥶

• 5月10日