※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

父の癌検査があり、手術が6月に決まったが、悪性か良性かは手術後に分かる。検査結果は不明で、心配している。

父親に癌が見つかり、今日その癌の検査をするために母親と父親2人で病院に行きました。

検査が終わり母親から
「6月に内視鏡で手術することが決まりました」と
連絡がきたのですが、
悪性か良性かはその手術の後分かるということでしょうか?

今日の検査でどこまでのことが分かるのかはっきり分からなく、(私は本日の検査で癌が悪性か良性かが分かると思っていた)
あまり検査の様子で良くない兆しだから色々教えてくれないのかな?と勘繰ってしまって💦

コメント

かな

がん=悪性なんだと思います。
内視鏡で手術できる程度であればそこまで進行してないのかもしれないですね。
うちの義父も今がんがわかり色々と検査をしてますが、脳や骨などに転移していたら手術できないと言われています。

• ままり

ままり

そうゆうことなんですね💦
    教えていただいありがとうございます。
    実際のところはホントわかりませんが、少しだけ希望がもてました。
    そこまで進行してないといいです。

• 5月10日
ママリ

父が膀胱癌で手術もしてます。
検査ではどの場所にどのくらいの大きさで出来ていて何の手術でどうやってとるのかを決めてました。
どんな検査したかにもよりますが、画像検査だけで悪性か良性かまで伝えられることは無いかなと思います。

手術で細胞をとったあとに取った腫瘍を検査をして、その結果で悪性か良性か確定診断がついて伝えられる流れになるのかなと。

• ままり

ままり

手術後に結果がはっきりするんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    とても心配ですが祈るしかないですね💦

• 5月10日