※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお外に連れ出したいが、1日家で過ごさなければならない時や雨の日にどう対処すればいいか悩んでいます。周りの頼れる人がいない方や同じ月齢の子供を育てている方、自宅保育中の方、どうしていますか?赤ちゃん返りもあり、下の子の世話も大変です。

2歳半の子供。お外に連れ出さないと1日が長い!
そして体力有り余るし、公園や散歩行きたい、って
泣いて大暴れします。

周りに頼る人がいない方や、自宅保育されてる方、
同じくらいの月齢を育ててる方は、


1日家で過ごさなければ行けない時や雨の日など
どうされてますか??


赤ちゃん返りもあり、下の子みるのさえ、
とてもしんどいです💦

コメント

deleted user

同じく2歳半差で、上の子3歳で下が6ヶ月です👶🏻
辛い気持ちよく分かります😭そして私の場合イライラしちゃって上の子に当たってたのでダメダメな母親です🥲

粘土、おえかき、滑り台、ご飯の手伝いなどとりあえずやりたいことやらせてます😂片付け大変ですが(笑)
あとは雨の日だけ出せるトーマスがあり、お気に入りなので楽しんでます!それがあるから外に行きたいとは言わずじっくり遊んでくれます😂
自分がゆっくりしたいときはYouTubeも見せてます!
同じくらいの時しんどかったのですごく気持ちわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。


    雨の日に出せる特別なオモチャって良いですね💕︎
    考えたことありませんでした!!


    お子さんが3歳になって、下の子も大きくなってからは少し楽になりましたか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に下の子がよく寝てる生後3ヶ月くらいまでが楽でした😂
    今は後追い的なのが始まり私が見えないと泣くので、構って欲しい上の子、後追いで泣きまくる下の子でてんやわんやしてます😅💦下の子が動きだしたらおもちゃ取り合ったりもっと落ち着かなくなるだろうな〜と覚悟しています😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく雨の日だけ遊べるおもちゃを用意してます!

うちの場合はアンパンマンの小さいキッチンとパン工場のおもちゃです✨
特別なときにしか使えないおもちゃにしてるので喜んで遊ぶので時間潰れます✌️
あとは雨の日はYouTubeもオッケーにしてます😊

最近はワークをはじめてみたり折り紙、粘土、シール貼りもしてます❣️

クッキングでフルーチェ作るのも混ぜて容器に入れるだけでいいので簡単でオススメです😆✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    折り紙や粘土遊びなど、集中して遊んでくれますか?

    1人遊びというよりは一緒に遊ぶ感じですかね?

    質問してしまってすみません💦


    フルーチェ良いですね!
    私も今度させてみたいと思います🥺

    • 5月10日