※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

右おっぱいの授乳が嫌で困っています。吸ってくれないので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完母で育てている生後3ヶ月の男の子ママです☺︎
1週間ほど前から、右おっぱいの授乳を嫌がります。
姿勢が嫌なのか色々試してみたり、立って揺れながら授乳してみましたが、最初は口に含んで何回か吸ってくれたあとギャン泣きします😭!射乳反射まで待って〜!と、痛みがくるまで頑張って含んでもらいますが、射乳反射がくると勢いにびっくりするのか、泣いて離してしまいます...
普段から左の方が出が良く、私自身もなんとなく姿勢的にも吸わせやすいなと思っていて少し偏ってしまっていたので慣れてしまったのかもしれません...。

1分吸ってくれたら良い方なので右はしこりでがちがちです?また、哺乳瓶も拒否な子なので、母乳量が減るのも心配です🥲
何かこうしたら、吸ってくれるようになったよ、などアドバイスあればいただきたいです😭🤲🏻
吸ってくれなくても搾乳は張ってきたらした方が良いのでしょうか?

コメント

mama*28

3ヶ月同じですね!
右おっぱい飲む時フットボール抱きみたいに左飲む時と同じ姿勢でもダメですかね?
2人目の時そうで同じ抱き方しか飲んでくれなかったです😭
しこりができてるなら絞った方がいいと思います🥺
母乳外来行って絞ってもらったり相談できると1番良いかと思いますが🥺
私は左が出やすいけど右のが絞りやすいので左から飲ませてますが
偏ると張って痛くなりますよね😭

• mika

mika

同じです〜👶🏻!3人目ママさん!先輩ママからのアドバイス嬉しいです♡
    姿勢もう少し試行錯誤してみます☺︎
    あとは根気強く吸わせるのみですね!!頑張ります🤲🏻

• 5月10日
やま

私も哺乳瓶拒否1ヶ月でされて、完母で右拒否な日がたまにあることで困ってる3ヶ月ママです!
共感すぎます!
抱き心地が利き手じゃないし溜まってるから母乳が勢いよく出過ぎてるんだと思います、、、。
私一度マッサージと搾乳機で軽く絞ってから飲ませたり、先に左吸わせて寝ぼけてる隙に右吸わせたりして、なんとか乳腺炎なるの防いでます!ほんと焦りますよね!
痛すぎて娘が泣いてるのに胸に押しつけたりしたけど、全然ダメでほんと泣いた日もあひました😭😭😭
お互い頑張りましょうね💕

• mika

mika

同じですね!共感していただけて嬉しいです😭!本当に3ヶ月になってから自我が凄くて...笑 右吸わせると怒ってきます😭笑
    私も寝ぼけ作戦でいってます!といっても、成功するのは3回に1回くらい...

あぁ〜わかりみが強すぎます。
    本当、さっきも「なんで飲んでくれないの〜」ってイライラしながらギャン泣きの👶🏻と戦いました。左吸わせたらすんっと泣き止みメンタルやられます...😭
    いつか終わるんでしょうか...
    同じ方がいるんだと思うと頑張れます☺︎🤲🏻
    程々に無理せず、戦いましょう!!笑

• 5月10日