※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒られたことで不安定になり、笑わなくなったり昼寝が乱れたりしています。母親もストレスを感じており、育児が辛い状況です。

生後5ヶ月の赤ちゃん
怒られたのがきっかけで寝れなくなったり笑わなくなったりしますかね...
私自身体調が悪くて昨晩2時間おきに起きられて流石にイライラしてしまってブツブツ言いながら強くゆらゆらしたり、大きな声で怒鳴ったり怖い顔したらだめだと思って爆笑しながらおむつ替えしたり6時前からギャン泣きだったので思いっきりカーテン開けたり、、、
もう普通の精神状態じゃないことしてしまいました。
起きてからしばらくは赤ちゃんあまり笑ってくれず、、、
いつも私の顔見るたびに笑ってるのでずっと笑ってる状態なんですが、、、
今までなかったのに昼寝中も何度も起きたり、、、
起きたあとめちゃくちゃ期限わるかったり、、、
やはり昨晩のことが効いてますかね、、、なんかもう赤ちゃんに当たる自分も嫌だし赤ちゃんも可哀想だししんどいときに育児で休めないし辛いですね

コメント

そこまで0歳は気は使えないので
気のせいかと思いますよ!

ゆっくり休んでくださいね!
たまには息抜きも必要です☺️

美味しいもの買ってきてもらったり
食べに行ったりしてくださいね!

はじめてのママ

その気持ちすごく分かります
まだこんな小さい赤ちゃんに言ったって、訳も分からず、ただ怖かったりとか?何か取り敢えず不快にさせてしまうっていうのも分かってはいても
私もずーっと何しても泣かれて、うるさい!とか怒鳴ったり、ずっと泣かれな!!とか本気でめっちゃ大きい声で言ってしまいます😭
5歳の子に言うようなことですよね、まだ5ヶ月なのに、ワンオペでずっと泣き声聞いてると怒鳴りたくもなります😥
結局はいはいごめんごめんお母ちゃん悪いな悪かったなって抱っこしますが、家事など進みません😢