※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚後の身だしなみや外見について悩んでいます。旦那からの意見に不安を感じています。

結婚したなら、見た目に気を使わなくてもいいんですか?
既婚の皆さん、どのくらい身だしなみや外見に月々お金かけてますか?

歯列矯正もしたいし、顔にあるホクロもとりたいです。
独身の頃に自分のお金で手をつけておくべきだったと思います。

今は専業主婦。

旦那には、結婚したんだしそんなのしなくていいといわれます。
コンタクトにしたいと言っても、それすら渋られているので無理なのは分かっています。

歯並びは悪い、目立つホクロはある、メガネだし、髪も染めてない。

もう芋女です。

働いたら自由なのかと、今はただ早く1歳0歳を預けられる日を待ち侘びていますが、寂しさもあり。

もうなんか、鏡で自分を見るのも嫌だし。

コメント

かいり

結婚しても見た目気にしたい派です🙋
でも、自分がそのままでいいと思うならそのままでいいだろうし、
主観の問題なのかなと。

鏡で自分を見るのも嫌なのであれば
見た目を少し変えた方が
気分も変わるのかなぁと思います。

他人のためじゃなく自分の為にオシャレしたいんだよ〜旦那さん勘違いしないで😅
コンタクトにしたり髪染めるのに旦那の許可なんていらないですよ😣!

なにぬ

結婚したからとかしてないからとかの概念がそもそもないです🙌🏽
誰かのためにというよりは自分のモチベのために、ある程度のことはしたいですし🙌🏽

はじめてのママリ

旦那さんは、そのままでも奥さんの事好きだし、気にしなくて大丈夫だよって意味で言ってくれてるのかな?

それか、そんなに身だしなみ整えて、誰に見てもらいたいの?と嫉妬してるのかも?

でも女性は、身だしなみを整える事で、自分の事がより好きになれるし、テンションも上がりますよね。

歯並びなんかは噛み合わせの問題もあるし、ご自身が何歳であっても、治した方が良いと思います。

あとは勝手にやっちゃってもいいんじゃないでしょうか?😂

👧🏻👦🏻

歯列矯正、医療脱毛通ってます!
全て自己満足です🙌🏼

ただ息子を保育園に預け始め
働いて自分自身に自由に使える
お金が出来始めてからでした😢

結婚して約1年間だけ専業主婦してましたが当時は数ヶ月に1回美容院に行くくらいしか出来てませんでした💦

とこりん

結婚しても見た目気にしたいです😌
髪も染めたいし、ネイルもしたいし、歯の矯正もしたいです!!
子供が生まれたばかりでなかなかできませんが、もう少し大きくなったら自分磨きしたいです!!
ただ、歯の矯正とかお金がかかることに関しては自分の歯の矯正するなら娘のためにお金かけたいと思っちゃいます。

ほたて

コンタクトもダメなんですか?!
わたしの夫がそんなこと言ったら張り倒します🔥
どれもママさんがやりたいものをやるべきかと思いますが、お金が自由に使えないのでしたら、金額の低いものからチャレンジするのはいかがでしょうか?
ホクロは保険適応で皮膚科で焼けますし、一番安いです!
コンタクトや髪の毛は定期メンテナンスが必要なので、継続的にお金が必要です。
コンタクトも安いメーカーを選択したり、髪もカラー専門店や最終セルフカラーもありますし、探しようはありますよ🍎
ママさんの人生なので、そこに夫の意見は要りません!

サイ

結婚しても気にしたいですよね💗
私も今専業主婦です
月に一万円ほどをお小遣いもらってます😌
その中から今月はちょっといいシャンプー買おう!とか来月は服買いたいから無駄遣いはやめておこうなど、中高生みたいにやりくりしてます❗️笑
ネイルやヘアカラーはセルフです🥺服もプチプラ笑
誕生日とかそんな時にお小遣いじゃ買えないアクセサリーや靴など小物を買ってもらってます😂

はじめてのママリ🔰

私の場合は
そんな美容に興味がないので
月5000くらいあれば十分です!
美容室も半年に1度1万程度ですし、
あとは日焼け止めや化粧品‥
洗い流さないトリートメントなどはしてますが
そんなたくさん消耗もしないので‥😣

でも気になり出したら
やりたくなりますよね‥😣
同じく専業主婦です😣

ぽぽ

独身だから…結婚したから…おしゃれには関係ないかなと!

私も専業主婦ですが、裕福だったら歯科矯正もするしホクロも取りたいです😁

ただ、独身時代に自分のお金で手が出せなかったものを結婚して旦那の稼いだお金でやろうとは思いません🙂‼︎

働いたら自由になるのかは家計によるかと思いますが、化粧をしたり髪を染めたり身だしなみを整える事は自分がやりたい時にやっていいと思います!

コンタクトに関しては今までも使ってたんですよね?💦
今まで使ってなかったなら必要経費とみなされないかもですが、
私的には洗顔フォームや歯磨き粉とか生活必需品なのでしぶられるの辛いです🥲

ただ全部タダではできないので、身の丈に合ったものから始めるかなって思います🥰

はじめてのママり🔰

結婚してもいつまでも、旦那に可愛く思ってもらいたいので自分磨きは続けていきたいですね🥰

自分が綺麗になると、家事育児などのやる気に繋がるので、旦那さんがどう言おうと、主さんがしたければ色々身だしなみに多少ならお金かけてもいいと思いますよ!✨

専業主婦だから自分にお金掛けたら駄目とかも無いですし、、🥹❣️

私は半年前くらいから歯列矯正始めてます!🦷費用は高額ですが、歯は一生モノですし、歯並びの悪さは身体に悪影響を与えるらしいので💦健康にいられる為に、という事で歯列矯正は旦那も快諾してくれました🙏小学生の頃からのコンプレックスがやっと解消されます🥲

自分の見た目って、やっぱり自分自身が1番気になるので綺麗になれるなら綺麗になりたいですよね✨