※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳半、うどん200g食べて苦しそうにしてます😭まさか全部食べきってしま…

2歳半、うどん200g食べて苦しそうにしてます😭
まさか全部食べきってしまうとは………😭😭
200gはさすがに多いですよね?
みなさんどれくらい食べてますか😭?

コメント

はじめてのままり

うちの子休みの日の昼ごはんは基本うどんなんですが
200グラムのうどん食べきってからバナナも1本食べます、、😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

あ、年齢は2歳4ヶ月です👌

• 5月10日
  • ままり

ままり

ほんとですか?!!😭😭さらにバナナもはすごい😂😂😂!!!!

• 5月10日
  • ままり

ままり

月齢同じです!!!!
    残したら私が食べようと思ってたら全部食べてゲプ……て顔しててアワワワとなってましたが安心しました😂😂

• 5月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子は小柄なのによく食べる子みたいで😂
    でもかゆままさんのお子さんが苦しそうにしているなら次からは3分の2くらいとかにして様子みてあげてもいいかもですね!!

• 5月10日
はじめてのママリ

10ヶ月で丸亀製麺の並(250g)ペロリと食べてたので2歳なら多いとは思わないです😂
うどんは食べやすいですし1歳ぐらいでもよく食べてましたよ。

苦しそうにしてるなら次からは親が調節してあげた方がいいかなと思います💦

• ままり

ままり

10ヶ月で……?!!!すごいです😳😳😳
    残したら食べようと思ってたらゲプ…てなりながら食べきってしまって……😭😭😭あると食べちゃうみたいなので次からは調整して出そうと思います😭😭

• 5月10日
ままり

ご飯の量はざっくり目安で大人の半分って聞くので、それを目安にして、200gのチンしたうどんなら半分を出してます!

• ままり

ままり

ごめんなさい、うちの子の場合はもともも少食なので、それを目安にしてるって感じです!

• 5月10日
  • ままり

ままり

やはり半分……!!!デカめの子供なんですが、夫にも「なんか他の子より太ってない…?」「食べさせすぎじゃない…??」て言われて確かに………?!😂😂😂てなってたのでこれからはもう少し控えめにしてみます!!!

• 5月10日
  • ままり

ままり

おやつ食べさせまくるとかじゃない限りは、食べたいだけあげても良いのでは?とは思います!
    うちも2歳4ヶ月ですがずっと少食なので、よく食べるお子さん羨ましいです🥰
    今回は苦しそうだったとのことなので、まずは半分出して、そこからちょこちょこ追加って感じにすればちょうど良い量になるかもですね😁

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うどんやさんの小がそのくらいだと思いますが全部食べる時も残すときもあります☺
でも残しても天ぷらやおでんをプラスで食べてますね😋

• ままり

ままり

プラスで食べてるならトータルではやっぱりそれくらいは食べれてるんですね😋!!
    消化にいいはずと言い聞かせて次回はもうちょっとだけ減らしてみます……😂😂😂

• 5月10日