※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨秋コロナワクチンを4回目まで打ってるのですが、5回目を打つか迷って…

昨秋コロナワクチンを4回目まで打ってるのですが、5回目を打つか迷ってます💦副反応が酷いので正直打ちたくないけど、来月旅行の予定があるし悩んでるのですが、みなさん5回目(または4回目)打ちますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3回目まで打って、4回目以降は打っていないです。同じく副反応強めで、これ以上は怖いと感じたので💦

旅行はマスクや消毒に気をつけながら、普通に行ってます。

なんかワクチン打って、旅行割引とか使いたい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦副反応重いと嫌ですよね😰割引とかは考えてないので5回目は打たないでおこうと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。個人的な意見なんですが、私の周りはワクチン打ってなくても軽傷の人が多いです。副反応が辛くてうつの辞めた人結構いますよ💦

• 5月10日
いちごちゃん

5回打ってます。
デメリットも少ないので、ワクチン余れば打つ予定です(勤務先でワクチン接種してます)

めろ

5回目打ちました〜

保育関係の仕事なので
念のためです😣💦
周りは6回目も打ち始めてます😇

副反応イヤですよね…
コロナにかかったことあるんですが
ワクチンのおかげか分かりませんが
軽症で、ほぼ無症状。
副反応のほうがひどかったくらいです😂
ポジティブに、ワクチンのおかげ、と思うようにしてます笑