※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪やコミュニケーションについて心配。1歳9ヶ月の次男、言葉が少ないが大丈夫か相談したい。

癇癪がひどい、コミュニケーションがとれないとはどういう感じですか?

うまくいかない時、思い通りではないときにうわー!っとなることはどの子もあると思いますが、切り替えられず寝転がったりして暴れたりすると癇癪がひどいという感じですか?

コミュニケーションが取れないというのも、
全く他人など見えていない、
世界は自分一人だというような素振りですか?
自分から大人や他の子に寄っていき、話しかける素振りや覗き込む仕草はコミュニケーションと言えますか?

1歳9ヶ月の真ん中次男ですがまだ言葉がすごく少ないので心配しています。

癇癪もひどくはなく、コミュニケーションも取れるし大人の言うことの理解もすごくできていると感じていますが、どの程度だと相談したりしたほうがいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫です🙆‍♀️
こちらの言う事が理解できていれば、あとは言葉が出れば良いだけですから👍私なら2歳半でひとこともでないなら相談します🖐あとは個人差だと思います👍うち下が2歳ジャストですがまだまだ言葉は話せません👍