※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

4歳の娘が体操教室に興味を持ち、楽しかったようです。ダンスの体験も検討中で、楽しさや技術向上を重視しています。

4歳年中の娘がいます。踊るのが好きだったり本人がバク転や側転を出来るようになりたいというので体操教室に体験に行きました!体験に行き楽しかったようで本人はまた行きたい!と言ってます。習わせるか迷っているのですが、みなさんだったらダンスの体験もいきますか?まだ体操教室1つしか体験しておりません。

後みなさんだったらなにを重視しますか?楽しさだったり種目ができるようになることだったり。

そこの体操教室は楽しさ重視な気がします!

コメント

mirror

先月から習い事始めた年中の女の子がいます。
一緒ですね!

うちも踊るの大好き、身体動かすの大好き!だったので、習い事を考えました。
体験はいっぱい行きました。
体操2箇所、ダンス2箇所、プール2箇所の計6箇所です。
ダンスは楽しかったようですが本人の思ってたのと違ったみたいでなし、体操とプールはすごく悩んでましたが、結果プールになりました。

重視したのは本人が楽しく通えるか、です!
まだ年中なので、何事も楽しくがいいも思ったので。
あとは安全面ですかね。(特にプール)

体験は可能なら複数行ったほうがいいと思います。
どの習い事も2箇所行きましたが、場所によってこんなに変わるか!とビックリしました。
ダンスもいろいろ種類あって(ジャズやクラシック、ヒップホップなど)教室ごとに違いますし、体操も複数の種目(鉄棒、縄跳び、マットなど)を教えてくれるのか、器械体操のみなのかとかでも変わってきます。

長々とすみません。
お子さんに合う習い事が見つかるといいですね!

• はっぴー

はっぴー

長々とありがとうございます!🥺🥺

昨日までが体操教室のキャンペーンをやっていて焦っていたのですが、もう少し他も体験に行ってみようと思い申し込みやめました!🥹🥹

沢山体験に行って決めようと思います😌💡💡

• 5月11日
ママリ

どちらかしか習わせないならダンスも体験に行ってみます!

私は初めのうちは楽しさ重視ですかね🤔
技術的な面はその後でいいと思ってますが、ただゆるいだけのところは月謝ももったいないので選ばないです😅

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

ダンスの体験ともう少し体操教室も何個か行ってみようと思います💡💡

まだ年中だし、わたしも楽しさ重視で探してみようと思います😌

• 5月11日
はなまる

私だったらダンス教室も体験行くと思います!
息子は体操教室行ってますが、ダンス教室とはまた全然違うと思うので☺️
うちは習い事が初めてだったのと、息子の性格から楽しく体を動かすことを重視して選びました!
そこはできないから駄目とかなくてとにかく楽しく遊びながらチャレンジ!みたいな感じです😌
体操教室、ダンス教室でも場所によってやる内容や雰囲気(選手、プロ育成とか)が全然違うので行けるのであれば色々体験行ってみるのをおすすめします!

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

昨日まで体操教室のキャンペーンをやっていて焦っていたのですが、習うのは娘だからと思って申し込みやめました🥹もう少し他のところも体験に行ってみようと思います💡😌

• 5月11日