※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

運動会は祖父母が来るのが当たり前なのでしょうか?私が子供の時は運動会…

こんにちは。

運動会は祖父母が来るのが当たり前なのでしょうか?

私が子供の時は運動会などの行事ごとは両親だけでした。それがあるせいか、義両親が誘ってもないのに運動会や発表会の日程を聞いてきて行こうとしてくることにどうしても違和感を感じてしまいます。

誘われてもないのに図々しいなと思ってしまって😅

コロナ禍で人数制限があるうちでも毎回聞いてくるのでうんざりしてました。

うちの両親は聞いてくることはありません。

みなさんは義両親を誘いますか?
誘ってもないのに行こうとしてくるのは気になりませんか?

コメント

空色のーと

近くに住んでいて、人数制限ないなら誘います☺️

うちは、義実家が飛行機の距離なので、実家しか呼べませんが、コロナ禍前の運動会や発表会は呼んでました!

はじめてのママリ🔰

私のところは義父母と実母はきますね〜
実父は来ないです😂誘っても来ないから誘いもしません🫢
逆に義母は誘わなくても普通にきます😨笑
田舎なのでほぼどの家庭も両家の祖父母、大集合です😇😇
子どもたちは見に来てくれることを喜んでるので、まぁいっかと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

コロナ禍をよく理解していない曽祖母は行くの当たり前って感じで聞いてきます😇
去年の運動会は人数制限緩和されて、祖父母一緒に来てる人が多かったですよー!🥰

はじめてのママリ🔰

人数制限あるので来ないです︎^_^
そしてお互いの親を誘うこともないです♡♡

より

土地柄なのか、祖父母や叔父叔母なども来ます。コロナ禍では人数制限がありましたが、今年はそれも無くなりそうなので、今年は声をかけなきゃいけないのかなと思ってます。内心、面倒なので来てほしくないですね。

はんひ

関東に住んでいて祖父母が来る方はほぼいないです!
祖父母が来ることに違和感はないですが誘ってもないのに来ようとするのは嫌ですね😞
誘われたら行くならまだわかるんですけどね😭

りんご

みなさんご意見ありがとうございます。

私も人数制限がないなら誘おうかなと思っていますが、まだ詳しいことはわかっていない状態です。
わかったら声をかけようと思っていましたが、その前に聞いてくるので誘う気が失せてしまいます。

みなさん聞いていただきありがとうございました。

はじめてのままり

来たいならどうぞって感じです