※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチポチ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、5週目で胎嚢確認できず、出血・痛みあり。流産か不明。同じ経験の方、経過を教えてください。

5月6日に妊娠検査薬で陽性が出て、昨日産婦人科に行き5週目と言われたのですが、胎嚢確認できず、、🥲
次の日から生理のようなお腹の痛みとどろっとした出血、血の塊が出ました、。
胎嚢も確認できなかったので、昨日の今日で行っても意味無いかなと思い、また一週間後に行こうと思ってます。
これは流産したということでしょうか?
胎嚢を確認できなかったので正式に妊娠してたのか、それとも生理が遅れてきたのか。。。
同じような症状があった方、そのあとどうなったか教えて頂けたら嬉しいです🙏💦

コメント

みーち

化学流産だと思われます。通常よりも量の多い生理になるかなと思われます。

• ポチポチ

ポチポチ

そうなのですね…。
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • みーち

みーち

お大事にしてください。
    ただ、胎嚢確認できなかったとのことで、異所性妊娠も考えられます。病院には行った方がいいです。

• 5月10日
ちぃ

先月、妊娠5週目くらいで
流産してしまいました。
出血が多かったです😢

今は、生理待ちしています。

みみりん

私は6週で流産でした。
私も腹痛とどろっとしたものが出て…透明な袋も。

受診で確認できてなかったので、流産後翌日受診、子宮外妊娠か判断するために妊娠反応が消える頃1週間後受診でした。
そして、次回の生理後受診予定です。

胎嚢確認できていないと子宮外妊娠の可能性を疑われるので早めに一応行ったほうがいいです。
私はもう出ちゃったけど子宮内の確認のために念のために〜翌日午後行こうと思って電話たら、今すぐきてください💦なるべく早く!と言われました。

私は確認はできてなかったけど、尿検査の数値で、妊娠反応はあってだんだん下がったので妊娠‼️自然流産、となりました。
確認してくれると思いますよ、一週間したらほぼ消えるそうです。

ポチポチ

まとめてご返信すみません💦
ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
昨日産婦人科に行ってきました。結果は化学流産でした、、。
とりあえず、子宮外妊娠ではなさそうなのでよかったです。
また2週間後に数値が下がっているか確認しに行ってきます。
不安だったので、早めに行ってきてよかったと思いました。
アドバイスありがとうございました!