※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

あーイライラ😒😒今日、義母や義祖母が顔を見に来がてらお祝いを持ってく…

あーイライラ😒😒
今日、義母や義祖母が顔を見に来がてら
お祝いを持ってくるらしいです。

義母、義祖母は徒歩3分のところに住んでますが
実母が来ているのもあり
退院して1週間経ちますが一度も会ってません。

そしてなんと義妹がノロウイルスらしく。。
そんな状態で正直来てほしくないです。

そして普通、顔見に来るなら午前中来ませんか?
待ってたけど結局来ず。
午後、お昼食べてから2時とかに来るんだと思います。

2時とか普通に娘お昼寝中だし。
私も出産してまだ12日で
帝王切開だからかまだ本調子ではなく、
娘とお昼寝したいのに。。

午後はお昼寝中とか考えられないの?
子育てしたんじゃないの?分かんないの?
午前中来ないなら来てほしくない。
てかノロやってる時点で来てほしくない。

2時から1時間お昼寝して
3時から
洗濯片付けて晩御飯の準備して
4時には旦那が帰ってきて
息子の沐浴、娘のお風呂、犬の散歩と忙しいのに。
来客なんかに構ってられない。

あーー本当イライラする。
お祝いなんていらないから来んなよ
ほんと、嫌い。

来てもいいけど5分とかで帰ってほしい。
早めに帰ってもらうには
なんて言ったらいいですかね?

明らかに眠い感じを出すとかですかね?笑
いい案ください( ;´Д`)


コメント

ゆうママ

ノロの家族いるのに来るとか信じられない!!
あきらかに体調悪いふりしたらどうですか?

  • LaLa

    LaLa


    あり得ないですよね。
    本当、無神経さにイライラします。
    怠い風を演じます😎
    ありがとうございます!

    • 1月27日
2児mama

義理の母または旦那様を通して
今日体調悪いから今度に…って言ってはいかがでしょうか?

赤ちゃんもまだ1ヶ月経ってないのにノロウィルスに感染したら大変なことになるので。

  • LaLa

    LaLa


    旦那が義母に
    まだ来ないで!と昨日電話で言ったんですが
    実母が今日で実家に帰るので
    今日来ると聞かなかったそうです。
    ため息しか出ません。
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • 2児mama

    2児mama

    面倒な姑さんなんですね!

    では、今から義理の母に連絡して
    体調が悪いのでまたの機会にって
    言ってはどうですか?
    実母ももうすぐ帰るので…すいません
    的な感じで(笑)
    嫌々満載ですが…😅

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    LINEでもいいですかね😭?
    ノロもあるし
    本当に来てほしく無いんです。。
    かなり気の強い人なので
    電話だと巻き込まれてしまい負けそうで😭

    • 1月27日
  • 2児mama

    2児mama

    LINEだと失礼だと思います😅
    気が滅入りますが電話がいいと思います!

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    実母がもう帰るので
    帰りがけに義理実家に挨拶に行ってもらって
    今日は私が体調悪いといってもらう事にしました😭

    • 1月27日
m-t

今連絡しちゃったらどうですか⁉

『今日何時ごろ来ますか?
2時からお昼寝するので、まだなら明日以降午前中でお願いしたいんですけど』って何も☺

お昼寝の時間は、その子によってバラバラだしお婆ちゃんたち忘れちゃってるんだと思いますよ。笑

  • LaLa

    LaLa


    今日で実母が実家に帰るので
    今日来ると聞かなかったんです。
    だったらさっさと来いよって気分です😭
    もうため息です。
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    お母さんも帰るに帰れなくて可哀想ですね💦

    お母さんに挨拶なら外でしてもらった、とりあえずはノロ感染の可能性が消えたら後日子供に会わせたいですね❗

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    そうなんです。。
    お昼食べたら帰る予定で
    朝からお茶菓子とか用意して待ってたんです😭

    母からもう帰るのでと
    義理実家に挨拶に出向いてもらって
    今日は私が体調悪いと言ってもらおうかなと思ってますがどうでしょう😭?

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    それでいいと思います。
    合わせてご自分からも電話いれるとさらにいいと思いますよ‼

    まぁ今度からは時間もきっちり決めてあげましょう😥

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    そうして貰う事にしました😭
    電話もします😭

    今回はわたしに一切の連絡がなく
    旦那や実母と義理実家のやり取りで
    今日来るとなってたので
    今度からは私を挟んでもらう事にします💦
    私の都合もあるので😭

    • 1月27日
ゆいはは

お昼寝時間とかは忘れちゃうでしょうね
ママ友もよくそれで怒ってました
事前に、この時間はお昼寝してるからと言っておいてもピンポンし、更にママ友のおうちは犬を飼ってて吠えるから、更に腹立つと…
目を覚ましたら、ごめんね!また寝てねーと帰るそうです
寝かしつけの苦労を知らないだろ!と怒ってました
そのママ友は直接ある日言ったと言ってました
そしたら来なくなったようです

ごめんなさい、今日は調子が悪くて…と明らかに体調悪そうな感じでいたら帰ってくれませんかね

  • LaLa

    LaLa


    うわー。。
    そのママ友さんと全く同じ状況です。。
    私が出産で12日間入院してたんですが
    その間娘を見ててくれたので
    お昼寝の時間とか忘れてるはずがないんです、、わざとしか思えません。
    直接言うしか無いんですかね😭
    今日はとりあえず怠い風を演じます😎
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月27日
ぷにり

えー!
ノロが家族にいるのに来るとか
ありえないですね(T-T)!!
私ならずっと殺菌スプレーするかもしれません(°▽°)笑
来たらまず手を洗ってもらって
もちろんハイターで作ったスプレー吹きかけます(°▽°)
トイレに行くたびトイレにスプレー!
何か言われても
赤ちゃんにうつったら怖くて…涙
産後なんでちょっと気がはっていて…涙
で通す!!
もちろん座っているところにも
立つたびスプレーします!笑
ノロのウイルスがいるかもしれない状態で来るな!
って言いたいのが本音ですが(´-ω-`)笑
赤ちゃんを守るのも大切ですが
まずはお母さんを守るのが先決ですよ(T-T)
出産お疲れさまでした!!無理しないで下さいね😊

  • LaLa

    LaLa


    そうなんですよ!まずそこなんですよね。
    無神経さにイライラします。
    とりあえず来たら
    手洗いと消毒はして貰うつもりでいます😭
    トイレとか使ってほしく無いので
    すぐ帰って貰いたいんです😭
    とりあえず今日は怠い風を演じます。
    お気遣いありがとうございます😭😭
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月27日
ジュ

うちは、産後、大量出血で輸血して死にかけたんで、ずっと凄まじく具合悪かったですし、子供は寝ないし、毎日ゾンビ状態でした。
そんな中、来客となると、部屋の掃除とかしないといけないし、お菓子の準備とか、色々ストレスでストレスで、キレてましたよ。独身の夫の友達が何人か来て、長時間居座って、うるさくなった時は、旦那に相手丸投げして、自室で寝ましたw (一言断ってからですが。)
義理家族が来た時は、そのまま、調子が悪い事告げて、その場から消えるか、そのまま、ソファーとか、空いてる所に横になってました。
具合悪い時は、開き直って良いんじゃないですかね?無理なもんは、無理ですw

  • LaLa

    LaLa


    気持ち凄い分かります😭
    私も出血多く輸血はしませんでしたが
    ずっと貧血で今も1ヶ月健診まで
    鉄剤を朝晩処方されてます。。
    毎日星が散ってる生活です
    そんな中義理家族となると本当ストレスで。
    特に義祖母は認知がかってるので、、、
    しかもノロ。もうため息しか出ません。。
    とりあえず、実母に協力してもらって
    今日はなんとか断りたいと思います😭
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月27日
deleted user

ノロの感染力なめたらヤバいですよ…
義母さんたちが今時点で発症してなくとも、菌は持ってる可能性ありますし。
来たとしてもマスクしていてもらって、遠巻きに見るだけにしてもらった方がいいと思います。
抱くなんて言語道断かと…。

  • LaLa

    LaLa


    そうですよね。
    私も修学旅行でノロに集団感染した経験があるのでノロの怖さは分かってるつもりです。。
    無神経さにイライラします。
    実母に協力してもらって
    今日はなんとか断りたいと思います😭
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹さんがいつから発症したのか分かりませんが、酷い人だと嘔吐や下痢が数日で治まっても、その後1ヵ月以上便とかにウイルスは含まれてるそうです。
    多少義実家に嫌な顔されても、こんな時にノロになってしまった義妹を悔やんでもらうしかないですね(´・ ・`)
    新生児が感染なんてしたら、命にも関わりますから。

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    先週の金曜日に
    私と息子を病院に見に来てくれ
    旦那と娘と夜ごはんを食べに行き、
    日曜日の夜に発症したそうです。
    金曜日、普通に息子を抱っこしたり
    娘を抱っこしていて
    お土産でケーキを買ってきてくれ
    同じ物を食べていたので
    聞いたときは怖くてたまりませんでした。

    義妹だけが発症しその後
    誰も発症してないし
    5日も経ったから大丈夫だろう的な考えの様です。

    今回は実母に協力して貰い
    なんとか断れました😭良かったです。。
    が、なんと義妹も来るつもりだったみたいです。。。信じられない。。
    一気に義理家族がきらいになりました😭

    色々とありがとうございました😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日の夜発症だと、金曜日帰宅後か土曜に感染したかも知れませんね。
    でも、今日義妹さんも来るつもりだったのにはびっくり…嘔吐下痢が治まったらもう大丈夫って思っちゃう人が多いのがノロの怖い所ですね💦
    そんな義家族なら私だったらネットのノロ対策のページ、メールで送り付けちゃいます😥「義妹さん落ち着いたみたいですけど、まだウイルスは体に残ってる可能性高いので、皆さん用心してご自愛されて下さいね」って。

    ほんと実母さんが帰る前で良かったですね!
    これで実母さんが居なかったら何やかんや理由付けて押しかけて来そうで怖いですね(´・ ・`)

    • 1月27日
あやか

私は長女産んだ時に←6月
梅雨でキツイと言うて逃げました(o^^o)今7カ月経ったけど義理母には抱っこさせてません笑笑

今の時期インフルとかも有るし私も体調が悪いと言うて逃げるのに1票✨

  • LaLa

    LaLa


    やっぱり逃げますよね😭笑
    今回は実母に協力して貰い
    体調悪いと断りました😭
    ご回答ありがとうございます!!

    • 1月27日
  • あやか

    あやか

    逃げないと体力が逆に無くなります…

    • 1月27日
  • LaLa

    LaLa


    産後で疲れ寝不足で疲れ、、
    そして今回は回旋異常で
    帝王切開だったので
    傷口もまだ痛いし、出血も多く貧血で
    鉄剤を飲んで生活してるので
    星が散ってる毎日。。
    そこに更に義理実家のストレスなんて
    やってられないです!!!笑

    • 1月27日
  • あやか

    あやか

    私も出血酷かったです😣義理実家は何かと神経使いますもんね…

    • 1月27日