※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

子供が卒乳について悩んでいます。保育園の予定がある中、卒乳のタイミングが難しいようです。他の方の成功・失敗エピソードを教えてほしいと相談しています。

卒乳のことで何度も何度もすみません(>_<)

2日目までは順調だったのですが、3日目と4日目の今日ぐずって欲しがります。だっこしてごまかしても、服の中に手を入れできます。

保育園の予定はなく卒乳を目指していたのですが、4日目になっても欲しがるということはまだ時期じゃなかったのかな、でも一度卒乳失敗すると後が大変とも聞いて迷っています。風邪をひいていて外に出かけられないというのもかなりの痛手です。

みなさんの卒乳成功、失敗エピソード教えてください。

コメント

りのんちゅ、

ウチの場合は、昼間家にいると欲しがったので外に出かけてました🎵散歩に行ったり買い物に行ったり!11カ月の頃には夜だけ授乳してました。

• とりことり

とりことり

やはりお外に出るのが気が紛れていいですよね!

今風邪をひいていて、もっと暖かい時期にすればスムーズだったかもしれません!

• 1月27日
おいなり

抱っこするとおっぱいの匂いで刺激されたりするので、あやすならおんぶとかにされるといいと思います!

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    しかもおっぱいが服に滲み出てるのでなおさらかもしれません(°_°)

おんぶに切り替えます!

• 1月27日