※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が陰部を掴もうとするのは痒いか、癖か。大人がガードする必要がある。

生後6ヶ月の男の子なんですけど、オムツ交換やお風呂の度に陰部を掴もうとします😭力加減が分からず赤くなったりするんですけど、これは大人がガードするしかないですよね😂痒いのか、掴む癖なのかどちらでしょうか?😂

コメント

イリス

ちんちん触るのは男の子あるあるですね…。

伸ばしたり握りしめたり、まぁ本人は痛くないようですが、手洗ったり面倒なので触らせないほうが無難かと思います。

痒いとかの場合もありますが、ただあるからっていうおもちゃ感覚が多数ですね。
お風呂とかでもやりません❓

• mi ☻

mi ☻

お風呂でもやります😭
    膝に乗せて体洗ったりしてるので、陰部にガーゼ乗せたり手でガードしたり…。片手が使えなくなるので、お風呂入れにくいです😂💦

• 5月10日
  • イリス

イリス

お風呂ならすぐ洗えるし、私ならやらせちゃうかも。
    オムツ替えは手間増えるから阻止したい。笑。

• 5月10日
  • mi ☻

mi ☻

触るだけならいいんですけど、掴んで引っ張るから傷つくんですよね😂😭💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ガードしてもやると思います😂

うちもその頃からやってましたね…🐘さん発見してハンバーグのタネかってくらいこねくり回してました 笑

男の子あるあるだと思います。

• mi ☻

mi ☻

ハンバーグのタネ(笑)…すみません😂表現に笑ってしまいました😂
    息子もオムツオープンと同時にこねくり回します😭
    爪でひっかかないように爪切りも頑張ってるのですが、気付くと赤くなってます😭

• 5月10日

うちの息子もやりますよー!
🐘さん発見したから気にして触ってるのかなぁって思ってあまり気にしてませんでした😅

• mi ☻

mi ☻

触ってて傷ついたりしないですか?😭😂

• 5月10日

退会ユーザー

寝る時とか顔や耳をかなりガリガリするので、毎日爪を切っているおかげか、特に傷つくことないです🤔

• 5月10日