※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵の処理と転院について悩んでいます。移植すると保険診療の回数が減るため、転院を検討中。高刺激の採卵も考えていますが、胚盤胞になる保証がないため葛藤しています。皆さんはどうしますか?

転院を考えてます。今病院にある卵が4bcと5bcです。
これらを廃棄して転院するか、移植してから転院するか迷ってます。
移植すると保険診療の残りの回数が減ってしまいます。(既に2回移植済みです。)
病院を近場で決めてしまったので、有名な所に転院したいです。
あと薬不足で高刺激の採卵が出来なかったので、次は高刺激の採卵を考えてます。
ただ、次の採卵で胚盤胞になる保証もないので廃棄していいのか…、でも時間もお金ももったいないので早く転院したいという思いで葛藤しています。
皆さんだったらどうしますか?
貯卵ごとの転院はリスク等あるので考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2つの胚盤胞はもう更新期限なんですか?
私なら廃棄はせずとっておいたまま転院します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    採卵は今年したものなので更新期限ではありません。
    保険診療だと貯卵を残しての採卵はできないと聞いていたのですが、卵を残したまま転院しての採卵は可能なんですかね?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…それは無知でした。すみません。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントくださり、ありがとうございました。

• 5月10日
ひなたママ

可能なら2個移植して貰います。
転院して採卵うまくいくか分からないし…。せっかく胚盤胞までなってくれた🥚ちやんなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、採卵が上手く行くとは限らないですもんね。貴重な意見ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでました💦1人目か何度体外してもなかなかできず、グレードも下がって来たし破棄して転院しようかなと。
転院準備をしながら移植を続けていたら、むしろ破棄しようとしていた低グレードで授かれました。
今妊娠中の2人目・3人目も4bbと4bcの子です。
私は低グレードという理由で、破棄しなくて本当に良かったと今は思っています。
なので転院するにしても残り2個移植してからでもいいのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな事もあるんですね!!!!
    移植2回ともaがつく良好胚でダメだったので、病院に不信感が出てきてしまって…

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    何回目の移植で妊娠されましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もAのつく胚盤胞からどんどん戻していっていて全然ダメだったので、まさか低グレードが当たりだなんて思ってなかったです😵‍💫

1人目治療は、6回移植しました!うち4回が胚盤胞2個戻ししてるので、10個使いました💦そして6回ダメだったら当時の助成金が切れるのもあり、5回目の移植がダメとわかったタイミングで遠方の病院に転院する予定で、転院先とオンライン診断受けたりしてました😅

2人目治療は、1回の2個戻しで継続できました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーそんな事あるんですね!!
    グレード関係ないって言ってる方いますが、病院ではいつもグレードで言われるのでついつい気にしてしまって。
    回数制限があると本当に焦りますね💦
    aでダメならもう妊娠できないんじゃないか、通っている病院の技術がないんじゃないか、という気持ちばかりで…
    でも、はじめてのママリ🔰さんが妊娠されたと聞いて勇気が出ました✨
    せっかく胚盤胞まで育ってくれた卵ですもんね。
    今の病院は不満ですが、移植する方向で考えたいと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもグレードくらいしか判断材料がないから、気にしてしまいますよね💦
    回数制限もある中で、体外は病院や培養士のレベルにもよるから、何度かやって成果が出ないなら転院を考えるっていうのも間違いではないと思います!

私が移植するか破棄するか迷った時に、通っていた病院の看護師さんに言われたのは、
    "次採卵からやるにしても、今凍結してる受精卵より若い時のものは確実にできないよ。2人目治療ってなった時には、更に自分は歳を取ってる。今ある胚盤胞は大事にした方がいいと思うよ"ってアドバイスもされました。
    そういうこともあり、移植できるものはしておいた方が後悔はしないかなと私は思いました☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアドバイスありがとうございます!
    心から納得しました。。
    まさにそうなんです、回数制限の焦りから、妊娠できないのを病院のせいにしたり、グレードが良くないと妊娠できないと思い込んでました。

でも少し冷静になって、産まれてくる可能性が少しでもある今の胚盤胞を大切にしなきゃと思いました。
    素敵な看護師さんがいる病院だったのですね。私もその言葉忘れません✨

• 5月10日
しー

2人目の時は、4BAのそれなりにグレードの良さそうな胚盤胞でかすりもせず、その後4BCの胚盤胞で出産までしたので、移植してみるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんな事もあるんですね!!私も4baかすりもしなくて、更にグレード低い卵で妊娠できる気が全くしなくて。
    時間もお金もどんどんなくなっていくし、グレード別の妊娠率ばかり見てて😭
    でも、しーさんのようになれるように移植を前向きに考えたいと思います!

• 5月10日