※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

ベビー用ヘルメットが嫌いで、安全性を損なわずに慣れさせる方法を相談中です。

以前もベビー用ヘルメットのことで、質問させて貰いました。
ヘルメット嫌い…顎のとこがいやなのか、まだヘルメットが大きい?からか、嫌がります。

まだ自転車乗車はしてませんが。
タオルやらで工夫したら、安全性は欠けるんですかね?
慣れてもらうしかないか。
家の中で、今慣らし中ではありますが。

コメント

ポン子ちゃん

うちもヘルメットを嫌がりましたが、自転車に数回乗ったら自転車が楽しいみたいでヘルメットは平気になりました⛑自転車に乗ったら変わるのではないですか?

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

自転車は自宅敷地内はチャイルドシートに座らせ、ノーヘルメットなら喜んだんです。
    が、それっきり雪も降ってたこともあり、乗らず。
    ヘルメットすらがいやなので、自転車乗車にたどりつけないんですよね💦
    慣れるまでまつしかないですかねー

• 1月27日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

最初の数回は頑張って無理やり乗せましたよ。半泣きや勝手にヘルメットを取ろうとしました。でも無理矢理ヘルメット付けて何回か自転車乗せたら慣れました♪
    それに自転車って1歳くらいからですよね?まだ首がヘルメットに適してないのかもですね。自転車に乗せる理由が無いならもう少し後でもいいのかな?って思っちゃいました。
    大きなお世話なら申し訳ありません💦

• 1月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

慣らすしかないですね(*˙˘˙*)ஐ
    保育園の入園と、移動手段がないので、一歳まで待つことができないので…。
    参考にします✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎ありがとうございます😊

• 1月27日