※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発達が心配で、日々辛い。他の子供を見ると将来が不安。ただ吐き出したい気持ち。

10ヶ月になった娘がズリバイしかできず、自分からお座り.つかまり立ち.ハイハイをしません。
発達障害を疑っています。
毎日毎日つらいです。娘の笑顔を見るたびに泣きそうになります。
外に出て他の子どもを見ると、私にはこんな未来が待っていないかもしれない…などと考えてしまいます。

すみません、ただ吐き出したくてどうしようもなくて投稿させていただきました、、

コメント

ぴっぴ

私の娘も10ヶ月ではやっとずりばいができたかな?くらいで悩みました💦💦💦
そのあと一歳でハイハイになり
歩けたのは1歳4ヶ月で
2歳になったいまは走り回ってます🐧🩶私も悩んでママリで質問なんかいもしてたのですが
ほんとに個人差あるんだなあといまではおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    同じく少しゆっくりだったのですね😌
    ズリバイが10ヶ月ということでしたが、自分からお座り等もまだだったのでしょうか…??

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お座りも自分からはほぼしなくてたまに気付くと座ってるときはありましたがほぼごろごろしてました🐧💦
    市の検診で体が柔らかい子とか
    大きめの子はあまり座ったりとか
    ハイハイがおそかったりするといわれました😞💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    1回でも自分からお座りしてくれたら私も安心なんですが…💦
    今は元気よく走り回っていると聞いて少し安心しました。

お子様は言葉や模倣、指差し等はいかがでしたか?

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すごく成長って不安になりますよね💦
    わたしもこのまま歩けなかったらどうしようばっかり考えてました、、、
    指差しは問題なくできたのですが今度は言葉の面で悩んでます💦
    今月2歳ですがまだ、
    まま、どーぞ、はい、いえーいくらいしか言葉が出ず、、、🥲周りの子はすごい話せてて焦ります🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ってもっとお話するんですか😳充分話しているな〜と思ったのに!

1歳半検診では特に指摘はなかったのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 5月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2歳だと2語文がもうはなせるみたいです😂💦
    単語も100以上話せるのが目安みたいです、、
    一歳半検診ではとりあえず様子見でーというかんじでした🤣
    まだ単語がなにもでてなかったのですが
    ぽいしてきて!などの簡単な指示が通ればいまは大丈夫といわれて2歳になったらまたおはなし聞かせてください〜というかんじでした🥲🎐

• 5月11日