※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四葉のクローバー
ココロ・悩み

療育と幼稚園の参観が同日。どちらへ行くか悩む。最終的に療育がいいかも。

週1の療育と幼稚園の参観が同じ日にあります。どちらに行きますか?
幼稚園のつもりでいたけど、療育のほうがいいんじゃないかと思えてきました。

コメント

遥か

療育は週1回、毎週あるんですよね?
それなら参観の方が良いのでは?
幼稚園での様子も見れますし。

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

ありがとうございます!
    そうです。ただ先週も自分の誕生日会があったので療育を欠席してたので、、、参観で見たことをまた療育に相談できるのでやはり幼稚園の参観に行こうと思います。

• 5月10日
りーさ

私はそういう時は幼稚園を優先させてました。
たくさん保護者がいるといういつもとは少し違う状況ですが、幼稚園での普段の様子が見られるので。
それで気になった点をまた療育で相談するようにしてましたよ。

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

ありがとうございます!
    気になった点を相談できるのは確かに大きいです。就学前なので少しでも課題を見つけ、解決したいので…やはり幼稚園の参観に行こうと思います。

• 5月10日
みぃママ

参観日に行きます。
うちの子が行ってる療育は、幼稚園のイベントがあると時間をずらして降園後の時間に変更してくれます。
聞いてみてはどうですか?

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

グループ療育なので難しそうです😔今回は参観にいこうと思います

• 5月10日
スポンジ

参観のために何か練習したりとかしてないですか?
もしそれがあったらせっかく練習したのにとかなりそうです😂

• 四葉のクローバー

四葉のクローバー

練習はなさそうですが、今回は参観のほうに行こうと思います^_^

• 5月10日