※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雨の日の外出が苦手で、子供との予定変更に悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

雨の日のおでかけについて。

田舎なので車がないとどこにも行けず
雨の日はよっっぽどの事がない限り
家から出たくないです😩

そもそも子供が生まれる前から
雨の日は運転も嫌で、濡れるのも嫌でした💦
子供が生まれてからチャイルドシートにのせたり
おろしたりする間に私も子供も濡れるので
気分も下がります😭😭😭
(小雨だとまだ良いですが暴風雨は萎えます)
今まで予防接種とかは別日に変えて貰ったり
した事があるのですが似たような方いますか?
雨で予定をキャンセルしたりするのは
おかしいでしょうか…??😭

子供が歩けるようになって雨が好きとかだったら
全然気持ちは変わってくると思います😵!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
私も雨の日に外出るの嫌すぎて、1人だとしても面倒なのに、子どもも一緒だとさらに大変だし買い物ですら諦めます笑
だから、雨が続いてたりするとお出かけしない日が続くのもありました😂

急病で病院に連れて行かないと…とかでなければ、予定変更はアリだと思います!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😮‍💨!!
    本当に大事な要件だったら全然良いのですが。とある営業の方から家族で来て欲しいと言われてた日があり行くようにしてたのですが、大雨暴風雨で今日は辞めたいと伝えて貰ったらわざわざ準備してたのに的な感じでモヤリました😂🌀🌀🌀
    結局別日にしましたがその別日も暴風雨で家族で濡れて風邪ひきました😭☁️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雨暴風雨なら普通に危ないし行きたくないですね😳💦
    営業の方も、その天候の中出勤して準備したのに…というのもあるのかもしれませんが、小さい子がいたら尚更行きたくないです😭
    しかも実際風邪引いちゃってる😭

健康安全第一なので、雨の日は極力引きこもりましょう😂

• 5月10日
サクラ

全然おかしくないと思います!
私は別にあまり気にしてませんが、小雨でも一瞬でも、雨に濡れると必ず風邪引くので、そういう寒さとかバイ菌とか?なんかあるんだと思いますよ😭

私の母なんか、雨の日に友達と遊びに行こうとしたら父親に、なんで雨なのに出かけるんだ!家にいろ!と言われてたみたいです😭昔の人がそう言うなら、なんか雨の日に出かけると風邪引くとか分かんないけど、なんか良くない理由があるんじゃないかなー?と思ってます🤔私が言われたらムカつくけど笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    本当に子供が風邪引いたりします💦😭
    雨に濡れずに車に乗り込み、要件済ませれたら1番良いのですがどんな傘でもどんくさい程濡れて困ってます、、😂🌀

• 5月10日