※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

小屋裏収納のメリットとして固定資産税が安くなるか知りたいです。差は年間7.8千円程度でしょうか。

よく、小屋裏収納のメリットとして、固定資産税の計算に入らないからお得!と言われてますよね。

普通の延床に含まれる2畳とか3畳の納戸があるのと、納戸なしで小屋裏に作るのって、固定資産税どのくらい変わるものなんでしょうか。
もちろん正確には他のいろんなことが要素として加わるとは思うのですが、ざっくりで年間このくらい安くなる、みたいなのがわかる方いたら教えてください。

差が出ても年間7.8千円くらいなのかなーと想像してるのですが…

コメント

はちぼう

比較はできてないのでなんとも言えないですが、よくある建売で屋根裏部屋ついて減税聞いて固定資産税10万でした。私も劇的に安くなるイメージはないです。

• はな

はな

やっぱりきっとそこまで大きな差ではないですよね!
    固定資産税かかるからって理由だけであれば、1階に作れるのをあえて小屋裏にするほどの差ではなさそうですよね💦

• 5月11日
  • はちぼう

はちぼう

作れるなら1階の方が断然使いやすいと思います☺️

• 5月11日