※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊活

娘が5歳になり、2人目の子どもを考えているが焦りを感じている。妊活を頑張っている方と比べると気を使う。同じような状況の方がいるか相談したい。

娘が来月で5歳になります。
もともとは2-3歳差を予定していたのですが未だに出来ず…。言い方悪いですが娘は1発の上予定していたわけでもなかったので、私はてっきり妊娠しやすいのかと思い、病院にも行かず今に至ります。最近娘が赤ちゃん欲しいと言ってきたり周りの赤ちゃんの面倒見がすごく良くて想像が膨らむばかり🥹
同世代の友達も、2人目3人目できていて少し焦りを感じてきました…
基礎体温をつけているわけでもないので、本気で妊活を頑張っている方には気分悪く思わせてしまうかもしれません、すみません。
日々なんとなくでできてるといいなとまったり妊活している同じような方いらっしゃいますか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です。
私のところは9月で5歳ですが
保育園で下の子の面倒すごく見てくれるんですー、見たよー、下の子おったら面倒見めっちゃ良さそうともう色んな人に言われすぎて頭パンパン状態です🥲
私も予定して娘ができたわけでもなく若くで産んでるので欲しいと思った時期に出来たらいいなぁと思い始めて1年ほど経っています🥲
本格的に妊活すればまた変わってくるんだとは思うのですが
それがまた私はストレスになっちゃいそうでゆる〜く今月はたまたま排卵日の前日に出来たなぁって感じですごしています⭐️

• miya

miya

はじめまして!同じ境遇の方がいて安心しました🥹
    周りから言われるのが1番厄介ですよね…💦
    子供は授かりものっていいますからね!今じゃないんだなあと思いながら過ごしています🍀*゜少し期待ですね💕︎

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦っても仕方ないので割り切ってのんびりやってるつもりではありますが少し気にしすぎちゃってる自分もいます🥲
    お互い頑張りましょう!!

• 5月10日