※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
お仕事

自宅保育中でイヤイヤ期で限界。一時保育で週3働きたいが、急なお迎えに対応できる職場が知りたい。パートの方はどんな仕事をしているでしょうか?

自宅保育をしていますが、最近イヤイヤ期がきて正直限界で、保育園に預けて外で働きたいと思ってきました。
一時保育の働いている人枠で週3くらいで働けたらいいなと思ってるんですが、発熱などの急なお迎えに対応できる職場がなかなか思いつきません。
正社員ではなくパートの方、どんな仕事していますか?

コメント

®️°

スーパーの品出しやってます🙌
お子さんのことで休むのは仕方ないし、朝必ず誰かしらから、「子供のことで…」と電話が来るから、休んでも気にしなくていいよ〜と言ってくださるので助かってます😢✨

• くろくろ

くろくろ

返信ありがとうございます✨シフトも自由な感じですか??やはり主婦が多い職場のがいいんですかね。

• 5月9日
  • ®️°

®️°

元々が週4の平日のみで雇っていただいていて、シフトの希望も出せます!あとは、この日の時間を短くして欲しいとか相談すると対応してくれます🥹

前職は介護士ですが、そこも「子供は急に体調崩すし、私も子供が小さい頃はよく休んでたよ!子育てはみんな順番だからね!」と言ってくださってました😢✨

若い男の子よりは主婦の方が、そういった声をかけてくれる可能性は高いです🙌が、職場にもよるので、働いてみないとなんとも、、ってところはあります😭ちなみに私の職場では若い男の子がチーフ、社員ですが、その方達が率先してそのように声をかけてくださってます😢✨

• 5月9日
  • くろくろ

くろくろ

すごく理解のある良い職場ですね、素敵です✨

シフト調整可能できるかという点をかなり気にしながら探すようにします。

もともと私は昔販売業していて、女だらけの職場のドロドロも知っているので、候補から外していました。
    職場によりますよね、やはり。

• 5月9日
  • ®️°

®️°

とても助かっています😢✨

それが良いと思います!
    私は複合施設(かなり小さめ)のお仕事説明会に参加して、部署の希望なしで当日に面接を受けたら品出しになりました🙌その時にレジは急に休まれると大変だからと言ってたのを覚えてます😣

前職の時は女のドロドロかなりありました!が、上手く関係を築けていたからか、自分には何もしてこないし、休んでも文句も言われませんでした😂👏

• 5月9日
  • くろくろ

くろくろ

複合施設のお仕事!そんなのあるんですね✨
    シフトの点を気にしながら幅広く仕事探してみます!

わたしは女のドロドロ問題に挟まれていた側です 笑
    どっちも相手の悪口をわたしに言ってくるので聞き流してましたけど疲れましたねー💦

長々とありがとうございます、参考にさせて頂きます🍀

• 5月10日
ママリ

同じくスーパー惣菜で働いてます!

• くろくろ

くろくろ

返信ありがとうございます。スーパーの惣菜売り場の品出しやレジでしょうか?私が大学生の時まさにそのようなバイトをしていたのですが、風邪などの突発休みはすごく嫌がられたので候補からはずしてました。少し考えてみます。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

あ、惣菜作る側です!人数いない時もありますしね🥺
    私はオープンニングスタッフに滑り込めたのでもしかしたら恵まれてるだけかもです🥺

• 5月10日
ままーり

物流倉庫でピッキングやら梱包などの仕事してます😉
うちのとこは急に休んでも何も言われません😂

• くろくろ

くろくろ

物流倉庫近場に案外あるのでちょっと調べてみます、ありがとうございます!

• 5月9日
春

スーパーで働いてました!!今は配達業してます\(^o^)/

• くろくろ

くろくろ

配達業!免許とりたての私にはきつい💦運転上手い人尊敬します☺️返信ありがとうございます🍀

• 5月9日
  • 春

免許取って半年くらいから始めましたよ🤣🤣🤣

• 5月10日