※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が指しゃぶりで寝てしまう悩み。上の子も同じく指しゃぶりで、おしゃぶりを試みたが拒否され、親指をしゃぶるように。指しゃぶりをやめさせる方法はあるか不安。

生後2ヶ月の娘、昼も夜もほっといたら勝手に寝てくれるようになったのはありがたいんですけど、指しゃぶりするようになってしまって指しゃぶりで寝てるって感じです😅

上の子が同じくらいから指しゃぶりしていて、去年苦労してやっと取れて…🥺下の子には指しゃぶりじゃなくておしゃぶりにしようと思ってたんですが、最初の方はおしゃぶり拒否、そのうち拳しゃぶり→指しゃぶりになってしまいました😇

おしゃぶりも気分がのればしてくれますが、してない時は親指が口にいきます😂

今からでも指しゃぶりとれますかね?
もう手遅れな気がしてならないです😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりじゃないとセルフねんね出来ない事多いらしいですけど、そちらは大丈夫ですか?🙄💦

うちは↑を知らずにおしゃぶりですが、1人で寝れない&寝ついて口からおしゃぶりが
ポロッと落ちると起きてギャン泣き→おしゃぶり口に入れてあげるを夜中何回も繰り返します😇

• ena

ena

なるほど…🌀上の子はセルフねんねはしてなくていつも授乳→寝るって感じだったのでそれをイメージしてました😄
    今がすごい楽なので、セルフねんねしてくれなくなったら辛いかもです🤣笑

おしゃぶり落ちて泣いちゃうとママも辛いですね🥺
    どちらもメリットデメリットあるのですね💦💦

• 5月9日

指しゃぶりを辞めさせるために指に塗る苦い薬みたいなの売ってますよ😀!!困ったら使って見ようかなと思っててまだ使ったことはないですか…