※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
その他の疑問

友達のFacebookが乗っ取られている可能性があり、連絡が取れない状況。困っている。どうしたらいいでしょうか?

友達がfacebook乗っ取られてるっぽくて、今まで全然投稿してなかったのに突然1日3件くらい投稿を始めました。
プロフィールも友達のものとは全然違うものに書き換えられてて、誕生日とローマ字表記の名前意外全部デタラメ。
(その子の小中高大、出身地、フルネーム、誕生日全部知ってます)写真はその子のままでした。
日本語もちらほら変なところがあり、完全に乗っ取りって感じです。
ただ、その子本人に伝えたいのにもうしばらく連絡とってない子だったから、電話番号変わってるっぽくてLINEもアカウント変えたのか連絡つきません😭
学生時代すっごく仲良かったし、結婚式にも来てもらったのに😭
唯一facebookでは繋がってるから万が一の時も連絡取れるって思ってたのに悲しすぎる😭
こんな時どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

Facebookに通報するのが一番だと思います!

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます!
    通報したのですが、『コミュニティ規定に違反してない』と返信が来てしまいました😭

• 5月10日
まんまるしかく

facebookは友人のアカウントから運営になりすまし?とかなにかしら乗っ取りということの報告をして、本人には今繋がってる他の人から乗っ取られてる事は連絡受けて知ってるんじゃないかな?と思いますよ😣

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます!
    いろいろ調べてやってみたのですが、『乗っ取り』での通報方法がなく、『なりすまし』だと他のアカウントを選択するようになっていて、その子は他のアカウントを持っていないので、やり方がわかりません😭

• 5月10日