※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの梱包・発送について、A4封筒は潰すと3センチ以内に収まります。潰した状態でガムテープで止めるのは良い方法ですか?他に良い方法があれば教えてください。

メルカリの梱包、発送について教えてください!

A4封筒で潰せば余裕で3センチ以内、膨らむと3センチ超えてしまいます💦
潰した状態で封筒をガムテープで止めると良いでしょうか?
何か良い方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みん

いつも潰して厚み抑えてますよー🙏🏽✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガムテープなどで巻いてますか?🙇‍♀️
    ネコポスなのですが、宅配ポストとかで出すと集荷時には膨らんじゃってるかな?って心配です💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お洋服とかですか?水濡れ防止も兼ねて、ジップロックなどに入れて圧縮してから口を閉じて、その状態で封筒に入れて梱包してますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類です!
    OPP袋で圧縮してるのですが、時間が経つと膨らんでしまう感じで、、😵‍💫封筒をガムテープでは巻いてませんか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックでなくてもよいので、opp袋ではなくチャック付きの袋にした方が楽だと思いますよ
    封筒をガムテープで巻いたことはありませんね…巻いたとしても、膨らんでしまう可能性はあると思います

• 5月11日
あづ

私は厚さやばいかなーって時は、
郵便局の窓口で出す
ゆうパケットポスト(シール)で出す
のどちらかにします😌

窓口で3cmの穴に通ればその後膨らんでも大丈夫だし、ゆうパケットポストのシールならそもそも3cm超えててもokなので🙆‍♀️

○pangram○

ネコポスならアウト
ゆうパケットポストならセーフな気がします😂