※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、オムツのサイズとメーカーに迷っています。Mサイズがキツイ感じでLサイズがなく悩んでいます。寝返りはするが動きは少ない。メリーズプレミアムを使っていてお肌に優しいのが良いと考えています。先輩ママの意見を聞きたいです。

6ヶ月になり、オムツのサイズとメーカーで迷ってます。
今、メリーズプレミアムのテープタイプのMサイズを使ってます。最近、お腹周りと太ももがキツイような感じがしてサイズアップを考えてましたが、同じ種類のLサイズが無くて悩んでます。
現在、寝返りはしますが、オムツを変えているときは足をドンドンと床を叩くように動く程度です。パンツタイプに変更も考えていますが、テープの方がまだ便利なのかなーとも思ってます。
メリーズプレミアムは病院の時から使っていたという理由で使ってますが、出来ればお肌に優しいのが良いかなと思ってます。
先輩ママさんのご意見を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

89

私は普通のメリーズパンツにしています。

パンパースの方がお出かけの時嵩張らないけど、おしりサラサラなのはメリーズがダントツですね。
それと、ムッチリ息子にはゆったりふわふわなのがいいです。

コンビニにパンツタイプのオムツが3枚入りで売ってるので、割高ですがためにしMパンツ試してみてはどうでしょうか?
Lとの違いは、臍まで隠れるかどうか、な深さでした。

ママリ

私はその頃マミーポコのパンツタイプのMサイズを使っていました!
安いので😂笑

はじめてのママリ🔰

同じくメリーズファーストプレミアム使ってます♡
上の子は当時ファーストプレミアム無かったのでずっとメリーズでした!
この前メリーズ買って使いましたが、ファーストプレミアムほどではないですが肌に優しくてよかったですよ♡