※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

家計簿をアプリでつけてる方に質問です!レシートはどのように保管されて…

家計簿をアプリでつけてる方に質問です!レシートはどのように保管されてますか?o(>_<)o
私は今ノートに貼って保管してるのですが、この作業さえも面倒くさくなってきました💦
そもそもレシートを残してた方が良いのか悩みます😭

コメント

ロフティ☆

うちはマネーフォアードのアプリを使ってます。とっても使いやすいですよ(^-^)管理はこのアプリひとつで、レシートは捨ててます。

• みかん

みかん

私もマネーフォアード使い始めました!♫
    レシートは捨てられてるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月27日
こっちゃん

記録したらレシート捨てちゃってます💦
光熱費や携帯の領収書類のみ一応保管してます(´-`)

• みかん

みかん

レシートとっててもあまり意味ないですよねo(>_<)oありがとうございます!✨

• 1月30日
hoshiko

私もマネーフォアードのアプリを使ってます!銀行やカードの情報を入力すると全部情報が見られて便利です。レシートはアプリに入力したら捨てます。置いていても見ないので…

• みかん

みかん

私もマネーフォアード使い始めました!銀行やカードの登録がまだだったのでやってみます✨
    レシートいらないですよねo(>_<)oありがとうございます😊

• 1月30日
まし

私はずっと支出管理アプリ使ってます。
新しいものだとレシートの写真撮るだけで家計簿つけられるらしいのですが、過去のものと見比べる為に、ずっと同じアプリ使ってます☻
買い物から帰ってきたらレシートを出して財布を綺麗にして、アプリに記録、済んだらゴミ箱にポイしてますよ(^^)

• みかん

みかん

支出管理アプリってあるんですね!✨
    レシートいらないですよねo(>_<)oありがとうございます♫

• 1月30日
ゆきちたん

記録したら捨てちゃいますが、
医療費(薬局とかも)はジップロックに入れて控除に備えてます(*^^*)
医療費控除、バカにならないですよ〜

• みかん

みかん

医療費控除今年始めてやります!✨
    普通の買い物はレシート捨てられるんですね!ありがとうございます😊

• 1月30日
らん

家計簿に記載したら捨てます😊
給料明細、光熱費、医療費は保管しています♪

• みかん

みかん

普通の買い物レシートは捨てられるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月30日