※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中で31週で小さめと言われて心配。遺伝的要因も考えられるが、普通に産んだ方もいる。個人病院と総合病院の違いも知りたい。

こんにちは^_^
上の子一歳2カ月男の子
31週2日女の子確定の経産婦です

あと2カ月程なのですが
この期間が長い、長すぎるっ!!
初期、中期は
1か月なんてあっという間に感じて
後期の1か月は
ものすごく長いっ!!
毎日毎日悶々としちゃってます(T . T)
はやく会いたいなー、と
日々思って過ごしてるところです!

先輩ママさんに質問なのですが、
現在妊娠中の子は
31週で1300ちょっとで小さめだと(T . T)
上の子も同じくらいの周で
同じくらいの大きさでした
上の子のときは
個人の産婦人科で
小さめだけど成長とまってないし
異常もなさそうだから大丈夫だと、
39wで産まれて2502gでした!
それでも、今はすくすくと成長し
標準の大きさですごく元気です
今回の病院は分娩費用も考え
総合病院にしました
ですが、
小さすぎる、異常な程と
入院が必要だと思うよ、と言われてます
大きさ以外には特に何も異常なく元気に
動いてます
私自身も2500ないくらいで産まれ
旦那も2700くらいで産まれてます
遺伝的なものかなとも思うんですが
やはり異常だと言われると心配になります

皆さん、小さめと言われた方いらっしゃいますか?
それでも、普通に産んで
どうもなかったでしょうか?
あと、個人病院と総合病院では
違うのでしょうか?
教えてほしいです(T . T)

コメント

☆kiyu

こんにちは。
私も小さめだねといわれ、40w、2296gで出産しました。
うちも30wで1310gでした。
個人病院だったのですが、入院もせず、出産し保育器にも入りませんでした😃

知り合いは総合病院で小さいといわれ、入院。結局2500g以上あったと思います。
総合病院の方が慎重なのかなというイメージです!

  • nana

    nana

    返信ありがとうございます!
    同じくらいの方いらして
    ホッとしました^_^
    やはり、小さいからといって
    何かあるとは限らないですよね!
    保育器にも入らなくていいなんて
    お子さん元気だったんですね^_^!!
    何もないことが1番ですよね!!

    やはり、総合病院は
    入院ですよね(T . T)
    大きさに厳しいなという印象が
    私にもあります
    異常だと言われ
    ものすごく心配になりました。
    でも、安心しました!
    ほんとにありがとうございます!

    • 1月27日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    体重聞いたときは保育器かなぁと思ったんですが、週数があるから大丈夫!と言われました!♡
    もしかしたら総合病院で同じ体重なら保育器の可能性もありますね(T0T)

    まだ先の話ですが、私も2人目も小さいのかな…と不安になりますが、できるだけ40wくらいまでお腹のなかにいてくれるよう心がけ?たいとおもってます。(こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが😞💦)

    不安になりますよね😣上のお子さんもいて大変だと思いますが、お身体に気を付けてください♡まだまだ寒いので😣
    待ち遠しいですね✨

    • 1月27日
まーやん

私も今31w2dで男の子確定してます😁
前の30wの検診で1370gだったのですが先生は特に何も言わなかったです💦
28w検診で1273gだったので2週間で100gだったので少し心配です💦
来週検診なのでその時言われないか今からドキドキです😭