※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

長女にイライラすることが多い自分を変えたい。ストレス発散や対処法を知りたいです。自分を変えたいです。

普段から長女に対して些細なことでもイライラすることが多いのですが、そんな自分を変えたいです。ストレス発散の仕方や何かいい方法があれば教えてください。イライラしてる自分が大嫌いでますますイライラしてしまいます。

コメント

みかん

産後3ヶ月なら1番しんどくなる時期ですよね🥺
ご無理なさらず休めるといいのですが、そうは行かないですよね💦
長女さんにイライラするのは、長女さんに求めすぎかもしれないです💧
あんまり求めすぎず受け止めてあげると、そもそものイライラが減るかな、と思います。
旦那さんやご両親などに頼って少し1人時間も取ってほしいなと思います🥺

• りー

りー

優しいコメントありがとうございます。考えてみれば求めすぎです、たしかに。口も達者だし一通り自分でできるので、まだまだ子供だとゆうことを忘れてしまいますね💦
    1人時間取れるように周りを頼ろうと思います^_^

• 5月10日