※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6wで鮮血が続き、胎嚢は小さいが赤ちゃんは育っている。出血はよくあることで、止血剤をもらったが変わらず。このまま出産できる可能性はあるか相談したい。

妊娠週数6wなのですが、鮮血が出続けています。5日に茶おりがでたと思ったら、6日以降から9日現在まで、鮮血が出続けています。トイレ行くたびに昼用ナプキンを変え、便器の中も血の水になっています。腰痛もあります。昨日ちょうど受診日だったため、病院でみていただいたところ、赤ちゃんは育っていました。胎嚢は4.5mmほどで小さいのですが特に何も言われませんでした。出血はよくあることとのことで、とりあえず止血剤をいただきましたが、変わることなくで続けています。
このままの状態で無事に出産することができる希望はあるのか、気になり質問させていただきました。同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

私も出血ありましたが、今のところ順調です。
最近、不妊治療の病院も無事に卒業しました!

出血した時に言われたのはとにかく安静にしてください。仕事をしている方は特にできるだけ安静にと……

安静にして今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います🥺

退会ユーザー

娘の時も少し出血がありましたが無事に産まれてきてくれましたよ☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。とにかく安静にして、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• 5月9日
miiちゃん

わたしも7wから1ヵ月くらい出血があり自宅安静、止血剤、張り止めを貰っていました!
安静に過ごすのが1番いいと思いますよ!
息子は無事出産しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。1ヶ月出血続いたんですね💦無事に出産をされたとのことで、希望があると思いました。安静にして過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨日、生理並みの鮮血が出て不安で病院行きました!
赤ちゃんは元気でしたよ😊

危ないサインは、出血が大量で本当にお腹が痛くなるとのことでした。しばらく出血が続くかもしれないけどあるあるだから大丈夫!と言われました。

とはいえ、不安ですよね…。
お互いに余り不安になりすぎずに、心にゆとりを持って過ごせるといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理並みの鮮血がでるなんて本当に不安ですよね💦同じような状況の方の意見が聞けて、希望がみえました!危ないサイン、参考になりました。ありがとうございます!心にゆとりをもって過ごします!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。現在10週なのですが似たような状況です。その後、経過はいかがですか?