※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
家事・料理

娘がステンレス水筒を買い替えたい。洗い方や買い替え時期を知りたいです。

暑くなってきたので年長の娘がステンレスタイプの水筒を使用します。(色々あって買い替え)
どれくらいで買い替えしてますか?
皆さんのお茶のでる部分の洗い方も知りたいです。

コメント

年少で入園のタイミングで買い替えて、今年小学生になってもう少ししてお茶たくさん飲むようになったら買い替える予定です!
直飲みなのでスポンジであらって、溝みたいな細かいのはブラシで洗ってます!たまに漂白します☺️

退会ユーザー

下の子はストロータイプで入園して、しばらくして直飲みタイプに買い替えました😊
    今のところそれぞれ本体は数年は使ってます!
    パッキンは途中でかえてます!

• 5月9日
  • くろろん

くろろん

そうなんですね!
    保育園の指定でコップタイプじゃないとダメで注ぐあれを洗わないといけないんですけど中見えないしどうしようって感じです😭
    ステンレスだと直飲みするのに重くてこぼれたりとかないですか?🥺小学生になったら直のみでもいいかなとか思ってます

• 5月9日

退会ユーザー

たしかにあれはどうしようって感じですね💦
    コップもついてる水筒で何度か使いましたが、中は洗えてるのか、乾いてるのかもよく分からなかったです🥲

上の子は年少からステンレスでも大丈夫でした!
    最初は家で練習してから持たせました👍

• 5月9日