※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の時間と母乳量について相談です。完母を目指していますが、飲む量にムラがあり苦戦しています。

完母の方、完母よりの混合の方、
1回の授乳でだいたい何分ずつで
どのくらいの母乳量ですか?👶

完母を目指してるのですが、
飲む量にムラがあり苦戦しています💦
(出る時で130,出ないときで30です)

コメント

ママリ

2人とも完母でしたが出産後の入院中以外母乳量は測ったことありませんでした😳
時間はそのくらいの頃はだいたい1左右10分ずつくらい吸ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人とも完母すごいです✨時間参考にさせていただきます☺️

• 5月9日
えむ

5分ずつの合計10分ほど授乳してます!搾乳すると大体150以上になるのでそのくらいは飲んでるかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分で150以上も出るなんて羨ましいです、、!✨

• 5月9日
はじめてのママ

生後6ヶ月くらいまで60〜100あたり、平均70/回くらいでした!
だいたい片側7〜10分ずつです。

身体も小さめで、ミルクを足したりして飲ませていましたが飲む量も体重もなかなか増えず、助産師さんや保健師さんに相談したら、母乳の分泌量というよりかは赤ちゃんのお腹のすき具合で調整してるからそれがこの子のペースと言われました。

吸いやすいからかミルクだと母乳よりもたくさん飲むので、1日に1,2回だけミルクをあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の空き具合でも変わってきますよね😭
    体重の増加が緩やかなのでもう少しミルクに頼ってみます😭

• 5月9日
ままり

2ヶ月の頃の記録見ると片乳6-8分×2で60-100mlでした!
午前中はよく出るけど夕方は出にくくてムラがありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録さかのぼってくださってありがとうございます😭
    午前中よく出て夕方出にくくなるの同じです😱参考にさせていただきます!

• 5月9日