※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に受動喫煙があり、胎盤早期剥離の心配があるが、今のところ異常はないと言われている。不安だが、今更どうすることも難しい。

妊娠してから
初期に数回 そのうち2日間泊りがけもあり
中期に数回 毎回約2時間ほど
受動喫煙をしてしまいました。
今の所赤ちゃんや胎盤にも異常はないとは言われていますが
胎盤早期剥離になるとネットに書いてあり不安です。

今更どうすることも難しいのは分かっていますが
不安です。

コメント

夫はタバコを吸わないのですが、
私の両親がばりばりのヘビースモーカーで用事があって実家に行った際はタバコの環境にいました💦
(私がいる時は吸わないでいてくれたのですが、ベビースモーカーのため吸わなくても家自体がものすごいタバコの臭いです🙇‍♀️)

私も心配がありましたが、無事に息子は生まれてきてくれて今の所何の症状もなく平均値ど真ん中で育ってくれています😆

もし胎動が全く感じない(妊娠中期なので感じない日もあるとおといますが💦)とかなにか違和感を感じるようであれば一度受診してみてもらうと不安も軽減されるので、なにか違和感があったら受診されるのも一つの手だと思います😊

あち

妊娠に絶対は無いので、大丈夫ですよー!とは言いきれませんが、夫がヘビースモーカーで毎日のように受動喫煙されてる妊婦さんもいっぱいとは言いませんがいると思いますよ🤣昔に遡ればもっともっといっぱいそんな人いたと思います!私の母がそうでした!(父親がヘビースモーカーです😂)
胎盤早期剥離も、タバコを吸ってたり受動喫煙しててもならずに出産する人もいれば、なにもしてなくてもなる人もいます、気にしなさすぎもよくないですが、あまり思い詰めすぎずご自愛ください🍀