※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

妊娠中の力仕事について相談です。夫が仕事を優先していることに不満があり、自分の身体や赤ちゃんを心配しています。仕事を辞めることができない状況で、内職などで収入を得る方法を模索しています。

妊娠分かって、力仕事ずーっとしてたよ〜って方
いらっしゃいますか???

同情されるの嫌いだからそういうコメントは
控えて頂きたいです。



妊娠初期の体よりも 仕事の事、生活優先に考える旦那なんなん?

そりゃ私だってギリギリまで働けるなら働きたい。
でも、力仕事少しあるし動くし…
不安しかない中で働けと??

俺が頑張るけん仕事辞めていいよ!
て言えないんやね。

生活が苦しくなるのは分かっとる。
でもこっちは小さな命がお腹の中にあるんやぞ?
仕事辞めても出来ることはするっていいよんのに。

内職でもいくらでも出来るんやし。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠分かってからも色々事情あり上司のみの報告となっていたためそれまでと変わらず力仕事してました。ただ、すぐに切迫になってしまって結局37週まで自宅安静でした😅

  • 34

    34


    そうなんですね💦
    気をつけます!!

    • 5月9日
えりりん

看護師なので患者さんの移乗とかやってましたよー!
1人目のときはとにかく仕事が忙しすぎて走り回ってたら早産になりました😅

  • 34

    34


    そうなんですね💦
    そこまでは重くないので大丈夫かなて感じです!
    走り回る事もないですし
    私の仕事も気をつければ
    大丈夫かなと思いました!☺️

    • 5月9日