※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan.
妊娠・出産

妊娠21週3日の初産で、胎動が弱く感じることがあり心配。19週目の検診では問題なし。最近全く感じないが受診すべきか。

現在妊娠21週3日 初産です。
20週ごろから胎動なのかウニョと動く感じが時々ありました。ですが、時々で現在もあんまり感じず強くなっていく感じがないです。
前回の検診は19週目で異常はなく順調だと言われました
この時期に胎動があまりないのはいらっしゃる方もいると聞くんですが、ここ数日全く感じず、受診した方がいいのでしょうか?

コメント

妊娠中期だと私も日によって感じる日と感じない日があったので不安なお気持ちわかります😭

当時先生に相談したところ、妊娠後期や臨月に比べてまだお腹にスペースがあるので感じる時と感じない時があるとの事でした🙇‍♀️

ただ万一なにか問題があるといけないので体調やお時間的に厳しいかもですが一度受診してみてもいいと思います!

当時私も受診するか迷って、異常がなかったら診察してもらう時間等が申し訳ないと思っていましたが、それで何もなかったらよかったって不安な気持ちが少しでも減る、違和感を一番最初に気づきやすいのは妊娠している私自身だ、と思い何度か検診外で受診していました😊