※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳は、その日に戻ってくるとは限らず、後日にも戻ることがあるそうです。保育園と異なり、対応が遅いと感じることもあるようです。

幼稚園で連絡帳ってありますか?(何か疑問や、お伝えするときに先生にお渡しするノートです🙇‍♀️)

例えば連絡帳を朝のバスで渡したら、その日に戻ってきますか?

内容は『◯日、私用の為おやすみします』だったのですが
今日リュックを見たら入っていなかったので思わず電話をしてしまいました🥲

そしたら『担任の先生がまだ記入している事もあって、当日では無く後日になる事もあります』と言われました。

保育園の時は、その日にすぐ戻ってきたので対応が遅く感じてしまいます💧

コメント

もな👠

連絡帳ありましたよー!
でも保育園のように連絡事項や毎日のことを記載するものではなく、1ヶ月に1度だけ園の様子が書いてありました。
その際は2~3日ほど預かりです。
毎日登園すると子供が自分で連絡帳の日付の欄にシールを貼るようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね✨教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ママ

庶務事項の連絡帳あります!その日のうちに返事があります😊
即日返却でないと先生が見たかわからないですし、重要な連絡だったら困りますね😥
出席シールブックは登園日数の集計をするようで1週間くらい園で保管される時があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨そうなんですよね!ちゃんと見たのか分からないし、事前に何日くらいはかかるとか教えておいて欲しいと思ってしまいます🥲出席シールブックもなるべく早めに返却して欲しいですよね。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかもですが、毎日やりとりする連絡帳はないかもです。

もこもこにゃんこ

先生によっては、お返事書くのに次の日までかかることありました。

はじめてのママリ🔰

内容によっては帰ってこないこともあります!
保育園みたいにお昼寝がなくて書く時間がないんだと思います☺️
うちは、昔はこまめに書いてくれてたのですが、連絡帳を書くために担任が子供を見れない時間ができてしまうのは本末転倒なので、連絡帳への記載は最低限にさせてもらいますという通知がありました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の連絡帳は先生はお返事ではなく判子のみで、降園後に電話がいつもきてました。

保育園の連絡帳ってすごく丁寧ですよね🥹

星

働いてた幼稚園では、昼寝とかもないので時間ないとその日に返せないこともありました💦💦

私が働いてた園では事前に返事がその日にできないこともあるとつたえてありました!

娘の園は連絡帳なしです!

スポンジ

一応その日のうちに返ってきますよ。
次の日も書くかもですからないと困りますし😂
返信はなくても読みましたのサインは絶対してあります。

ゴルゴンゾーラ

連絡帳ないです!
必要なことは口頭で伝えてます☺️
3歳児だと20人に担任1人とかなので、返事書いてる暇ないんだと思います💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2日くらい返ってこないことあります。
保育園と違って、先生のノート記入時間ないので、仕方ないです💦

みひろ🦄⁂🩷

連絡帳あります!
その日に連絡事項あれば先生が
見ましたのサインとか
何かあれば別に先生からメモで
お返事が来たりしてます☺️🫧
連絡帳は必ずその日に返ってきてます。