※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学童を続けるか悩んでいます。子供の帰宅時間と私の仕事の終わり時刻が重なり、金曜日は子供が少し早く帰宅してしまいます。

みなさんならどうしますか?学童を続けるか悩んでいます
新一年生で学童に入れてます。でも子供が帰ってくる時間に家にギリギリ帰ってこられそうです。

学校から歩いて25〜30分かかります
14:45学校出発で大体15:15くらいに着きます

私は15時まで仕事ですぐ帰れば子供の帰宅までに家に着きます。
金曜日だけ下校が15分早いので子供の方が少し早く帰宅してしまいます。

コメント

ママ

夏休みなど長期休暇中、何かの行事等で午前授業の時や代休などの場合はどのようにお考えでしょうか?
利用料がお安ければそのまま継続するのもいいのかなと思います🤔

はなぽー

私も同じようにギリギリ間に合いそうですが、長期休みに突然学童等通うのはしんどいかと思い、現在週2で通わせています😄