※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計がかつかつで貯金が難しい状況です。23万の手取りで10万の貯金は難しいかもしれません。

旦那の手取り23万で夫婦2人(私は今は専業主婦です)と0歳児1人で余裕で生活して10万は貯金できるって義父母に言われたのですがそんなものなんでしょうか?

義実家の近くに住んでいますが家賃だけでもファミリー向けの間取りだと8〜10万程が相場の場所です🥲
私たちが住んでいるところは家賃は62,000円ですがなんの援助もなしに食費など込で23万の手取りで10万貯金に回せるものですか?
正直23万ではかつかつだし貯金できない月もあります。私のやりくりが下手すぎるんですかね😭

コメント

みん

無理ですよwww
13万で家賃。光熱費、食費雑費…保険とか何もないんですかね?笑

はじめてのママリ🔰

絶対無理です😂

23万使い切るくらいじゃないですか💦

deleted user

絶対無理です!!
23で足りるか足りないかくらいだと思います💦
赤ちゃんとはいえ、オムツ代やらミルク代やらかかるし、、、

はじめてのママリ🔰

絶対ムリです🤢
昔の価値観で言わないで欲しいですよね😂

どんだけ節約してムダを省いても家賃入れて23万が必要経費くらいだと思います!

yumi

え?!絶対無理です、、、
13万で生活しろってことですよね?どうやったらできる?笑😭

はじめてのママリ🔰

いや出来ません😭💦

うちは最低30は毎月出て行きます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

無理ですね🤣私もいわれたことあります!🤣

はじめてのママリ🔰

3人暮らしの時全然足りませんでした😭

🐻‍❄️

無理です😂
ピッタリ使うか少し足りないかになります😭

はじめてのママリ🔰

絶対に無理です!!

何年前の基準で話してるんだって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

独身ならできますけど、3人ならできても5万では?

はじめてのママリ

家賃引いたら約7万ですよね😅
光熱費少なくみて2万、食費4万、夫婦保険で1万弱。
日用品、子供用品、携帯代、その他…は払えずですね!笑

義父母さん、自分ちの支出も全く管理できてなさそう〜😂

なつまま

昭和の時代からタイムスリップでもしてきたんですかね😂絶対無理です!今物価高、光熱費も上がってますしカツカツでもしかたがないと思います💦

はじめてのママリ🔰

できないですよ🤣笑絶頭です笑

家賃払った後の残りが23万で10万貯金ならカッツカッツに生活していけるかもですが💦

昭和の時代から物価止まってるんじゃないですかね!😂

はじめてのママリ🔰

私の手取りがそのくらいです… 一人暮らしならいけるかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

無理無理(笑)
義父母どんな生活してんの😂
貯金なんてできないと思います😂

ママ☆

絶対ムリです!どう頑張ってもムリです😂😂うちなら固定費だけでその手取り吹っ飛びます😇😇😇