※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配。母乳過多で授乳しているが、体重が増えず、黄疸の数値も高め。授乳回数や方法に不安あり。アドバイスを求めています。

生後5日の新生児です!
今のところ完母です!母乳過多で赤ちゃんも割とのんでくれています!2.3時間おきに授乳してるのに体重が中々思うように増えません!
今一回の授乳で🤱60くらい飲みます!
ただ飲んだらうんち💩オシッコ毎回していてせっかく飲んでもザル状態な感じあります😅
助産師さんは問題と言っていますが、いまひとつ体重が増えていかないのと黄疸の数値も少し高めらしいです!明日退院なのですが引っかからないか不安なのとこの先完母で体重増えていくのか心配です!
授乳の回数が足りてないんですかねー?
でも授乳増やしても💩とオシッコででてしまうので結局同じなのかなーとか思ったり😅もう迷宮入りしてます。どなたかアドバイス頂けるとありがたいです‼️✨

コメント

はじめてのママリ

生まれて5日なら普通少し体重減って増えてプラマイゼロくらいじゃないですか?
3時間は空いてる方なので完母で行きたいならもうちょっと増やせるなら増やした方が良さそうではあります。
黄疸は完母なら出やすいので授乳とはまた別問題ですね。

• ゆかりんご

ゆかりんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!助産師さんにはそこまで気にするほどの減り方ではないとはいわれたのですが、3186で産まれて今2996くらいです。
    3時間キッチリではなくオシッコとかすれば1時間で授乳になることもあります!
    黄疸はまた別問題なんですね😅どうか引っかからない事を願いたいです😭💦

• 5月9日