※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
妊娠・出産

リビングの模様替えで悩んでいます。子どもがハイハイすると考え、本棚やキューブボックスを片付けました。しかし、小物をどこに置くか悩んでいます。小さな子どものいる方、リビングの収納方法を教えてください。

子どもを迎えるにあたってのリビングの模様替えで悩んでいます💦
まだ生まれてもないのですが生まれてから模様替えは大変だと思い、すでにハイハイしたり歩き回ったりするようになった時のことを考えています🎵

今までリビングに本棚やキューブボックスを置いていました!
リビングなのに物が多いし扉付きでもないので子どもがハイハイするようになったら全部中身出されて大変だな…とリビングにあった本棚とキューブボックスを片付けました!

ですがリビングには高いところに棚なども付いてなく、リビングに置いておきたいよく使う小物などはどこに置こう?と悩んでます💦

小さな子どものいるみなさんリビングはどのようにしてますか?
何か棚など付けていますか?もし良ければ画像なども見せて頂けると助かります✨

コメント

あきらプリン

我が家にわ本棚わありません!
立っちしてからベビーサークル買うまでの暫くの間わ産まれてからずっと過ごしていたベビーベッドで過ごしてもらいました⭐️ベビーサークル購入してからわベビーサークルで過ごしてもらっていますので、伝い歩きやずり這いしても柵で区切られてますので、今まで01度も物を出されたりなど危ないと思った事わありません(^^)

写メわありませんので、すみません!

• J2

J2

ありがとうございます✨
    ベビーサークル便利そうですね♡
    検討してみます🎵

• 1月27日
kokeko

うちも同じように出産前に本棚を寝室に運んでリビングは赤ちゃんが自由に過ごせるように整えました!
リビングにはパソコンとぷりんたーを置くせのたかいデスクを置いて、細々したものはそこに乗せています。また、壁際のテレビが置いてある辺をガードでふさいで、そのガードの向こう側に加湿器やゴミ箱など、さわってほしくないものを置いています。娘は今、ハイハイとつかまり立ちをしますが、とりあえずうまくいっていますよ♪

• J2

J2

やはりTV付近にガードは必要そうですね!TV台も扉付きでなくDVDプレーヤーなど簡単に触れるようになっているのでガード付けたいと思います✨
    ごみ箱は盲点でした!💦
    確かにごみ箱も絶対ひっくり返しますよね!
    良いアドバイスありがとうございます✨

• 1月27日
  • kokeko

kokeko

うちは100きんのネット?でガード作りましたよー(*^^*)見た目は微妙ですが(笑)

• 1月27日
  • J2

J2

わー100均で節約アイデア嬉しいですー✨
    私も見た目気にしないのでかなり安くるので100均で工夫したいと思います!\(^o^)/
    わざわざ写真もありがとうございます♡

• 1月27日