※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前向き抱っこについて、男の子を抱っこする際に背中への負担が心配とのこと。使用中の抱っこ紐も教えてほしいです。

男の子を前向き抱っこするの良くないって本当ですか?😂💦チラッと見かけてしまいまして…。

上の子の時に前向き抱っこができないエルゴのアダプトを買ってしまい失敗したーと思っていたので、今回は前向き抱っこができるものを買おうと思っていました💦

なんか、前向き抱っこだとたまたまが圧迫されるとのことだったんですが実際男の子ママさんどうですか??

使ってる抱っこ紐も併せてご回答いただけたらありがたいです!🙏✨

コメント

moon

上2人男の子ですが、ヒップシートで前向き抱っこしてたので🐘さんは気にしてなかったです😂
今は末っ子をエルゴで前向き抱っこしてますが、確かに男の子だと🐘さんが圧迫されて良くはなさそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言われてみれば…って感じですよね😂💦買う前にこのこと他の方に相談できてよかったです!ご回答ありがとうございます☺️

• 5月9日
  • moon

moon

普通に対面抱っこしておろしてすぐおむつ替えすると、おむつの跡がたまたまちゃんに付いてたりぺっちゃんこになってました🤣
    なので、前向き抱っこってお股ギュンって感じだし、長時間は避けた方がよさそうですね😂ヒップシートだったらギュンってならないので、前向き抱っこするならヒップシートですね🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことになってるんですね!🤣笑笑
    なるほど、やるなら短時間且つたまにって感じが良さそうですね😳✨ヒップシート使える時期になったらヒップシートで前向き抱っこしてそれ以外の抱っこ方法は抱っこ紐って感じいいですね☺️
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • moon

moon

男の子の🐘さん事情、女だと分からないので…なかなか面白いです🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かんないですよね😂笑
    今旦那にたまたま事情🐘聞いてますww旦那の意見も聞いて改めて抱っこ紐どういうのにするか決めようと思います!☺️

• 5月9日
ます

ベビービョルンワンカイエアー使ってます。
前向きはたまにですけど別に気になるところはないです。

赤ちゃんがダメってのは初耳ですが、成人男性だと自転車サドルで圧迫されたり膝PCで温まるのがダメだったりしますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😱💦
    毎回前向きだとあれかもですが、たまになら大丈夫そうですかね🤔でも前向き抱っこを気に入っちゃってそれじゃないと泣くーとかなったら困りそうなのでもう少し考えてみます😂
    ご回答ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

前向きじゃないけどベビービョルンオリジナル(miniの前身)でたまたまが水膨れみたくなったことがあるので、確かに前向きが良くないのは一理あるのかもしれないです🤔
うちは前向きは2人とも使わなかったので気にしたことなかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうケースもあるんですね🥺💦お出かけの時に景色が見やすいように前向き抱っこできるものを買おうと思っていたのですがやっぱり気になりますね💦
    とても参考になりました!ご回答ありがとうございます😊

• 5月9日
☆peony☆

そんなこと聞いたことない

うちの子は前向き抱っこにしてたよ。

マミィラクとナップナップのコラボの抱っこ紐使ってました✨

使い勝手が良くて使ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳✨
    大丈夫ならいいんですが、ママリの回答でそのように仰ってる方がいたり上の回答者様で成人男性の話ではありますがやはり良くないというのを聞きまして気になっちゃいました!😂
    早速抱っこ紐調べてみます!ご回答ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は男の子ですがエルゴで前向きだっこしてましたよ〜!
結果どうかはわかりませんが、耳鼻科とか行く時ものすごい便利でした!
前向きだっこのまま鼻水吸ってもらってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは便利そうですね!😳✨頻繁に前向きやってなきゃ大丈夫なんですかね…🤔まだ産まれるまで時間あるのでいろいろ調べてみます!☺️ご回答ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか笑 知りませんでした!
うちの子は抱っこ紐はほとんど使ってませんが…ヒップシートはめちゃくちゃ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついさっき知りました😂笑
    ヒップシートいいですよね!上の子で買おうか悩んでるうちに妊娠してお腹出てきて使えない状況になりました🤣笑笑
    ご回答ありがとうございます!😊

• 5月9日