※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
家族・旦那

最近、旦那にイライラします。最近飲む量多いから体に悪いよとか言うと…

最近、旦那にイライラします。
最近飲む量多いから体に悪いよとか言うと、根拠は?とか最近っていつ?とかあげ足とるような回答をします。
こんな事でイライラするのは私がストレスがたまっているからでしょうか?
子育てで旦那しか話す人がいないのに、逆にストレスがたまります。家事や育児は協力的です。

みなさんはちょっとイラっとした時、口や態度にだしますか?

コメント

言いたいことは言います。

• 心春ちゃん

心春ちゃん

なんて言い返したらいいかわからなくて、もう好きにすればと言って私の中でイライラがたまってます。

• 1月27日
クロ(4♂1♀)

小学生みたいですね😅

私は態度に出てしまいます😢

• 心春ちゃん

心春ちゃん

小学生みたいですよね!こういう会話が多くて、話すのがめんどくさくなります😤

• 1月27日
あかねこ@

お酒出しません😅
飲まないとストレス溜まるとか言われたら「根拠は?」って聞きます😅

• 心春ちゃん

心春ちゃん

勝手に飲んでるんですよね〜
    ほんとに同じ言葉返してやりたいです!

• 1月27日
ままり

えーイライラしますね!
私はすぐ口と態度に出ます(笑)
私なら飲みすぎは良くないなんて一般常識だし自分が飲んだ日覚えてないなんて老化?やばくない?って言っちゃうかも( ̄▽ ̄;)
すぐ言い返して余計なことも言っちゃうからケンカになっちゃうんですけどね💦

• 心春ちゃん

心春ちゃん

イライラしますよねー!!
    口と態度に出さないと、気持ちがきりかえられないです。ここで愚痴らせてもらって、感謝です😁

• 1月27日
まし

何だか私も最近夫と話すのがストレスな時があるのでわかります!
ホントイラつきますよね。
不満を伝える時のポイントは、
自分の感情を言うことだそうです(^^)
簡単に言うと、
"私は、あなたのお酒の量が増えたのが心配"
(酒ばっかのんでないで手伝えやこのやろー!)
って感じです。
自分に余裕がない時に、人の事気にしてるとイライラしてくるんだと思います☻
なるべく自分が今どう思ってどう考えて何をする事が一番良いのかを考えてみて下さい(^^)

• まし

まし

ちなみに私はイラっとしたら相手から一旦離れて家事をしたりお風呂に入ったりして、何でイラっとしたのか、何が許せないのか、何で許せないのか悶々と考えるタイプです(´・ω・`)
    なるべくその時のイライラの原因に向き合って解消できるように努めてますよ☻

• 1月27日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

前は産後のイライラかなと思ってましたが、もう10ヶ月もたつのでちがいますね😅
    冷静になって自分の気持ちを伝えてみます!

• 1月27日
  • 心春ちゃん

心春ちゃん

私も後から悶々と考えるタイプです。そしたら逆に旦那の発言に余計にイライラして、抜け出せなくなるタイプです。ちがう人と話したり仕事したりしたら気持ちをきりかえれるのかなと思います。
    解消できるよう努めておられて素晴らしい!

• 1月27日