※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が野菜を食べないので、毎日野菜ジュースを頼りにしています。偏食やイヤイヤで食事を食べないご家庭の工夫を教えてください。2歳から夜ご飯は納豆ご飯と野菜ジュースで生活しています。おやつはしっかり食べるのに。

3歳息子が野菜を全く食べないので
毎日野菜ジュース頼りなんですが
偏食やイヤイヤで
食事を食べないご家庭の
食事の工夫があれば教えてください。

2歳になった頃から
あまり食べなくなり
この一年、夜ご飯は
納豆ご飯と野菜ジュースで
生活しました😂😂😂

いつまで続くのやら、、、
おやつはしっかり食べるのに😂

コメント

ゆい(27)

お野菜のチップスをお菓子代わりにあげるとか?😀
細かく刻んでハンバーグやカレーに混ぜてみるとか…
うちの子も野菜嫌いですが特定の味付けだと食べることに気づきほとんどその味付けで出して食べてましたw

ママリ

鶏ガラ入れたスープとかに全部ぶち込んで、卵で絡めたら結構食べてます!!♪汁物関係に入れるのおすすめです♪

らっこ

うちも偏食、野菜食べません💦
そして決まったものしか食べません😓
うちは卵焼きが好きなので卵にすりおろした人参を🥕入れてます😃
あとはホットケーキにも、すりおろした人参、カボチャを入れてます。
前は野菜を食べないこと心配で試行錯誤してましたが、今では、いつか食べるでしょう!と開き直りました😅

❤︎❤︎

最近やっとおかずも食べてくれるようになりました!
それまではうちも納豆とトマトのオンパレードでした(笑)
とりあえず味噌汁飲ましてました!なんか出しが良さそうで(笑)

後はもう保育園の給食で栄養とってくれることを願ってました(笑)

ぴ

マヨネーズやケチャップが大好きなので、
食べないものは何でも、マヨネーズかケチャップかけてます😂味覚😂