※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

胎動が強く感じられ、膀胱が刺激される感覚がある。赤ちゃんが下がってきている可能性や便秘から下痢に変わったことについての相談です。

おはようございます!
胎動について質問させてください!

昨日、一昨日あたりから
確実に胎動のせいで膀胱が刺激されてる
感覚が頻繁にあります(゚ω゚)
前までも膀胱が刺激される感覚は
自覚できていたのですが
それ以上に感じるようになりました!

これは赤ちゃんが着実に下がってきている
と認識してもいいのでしょうか?
前回の検診では2259g
前々回の検診では1898g
だったので大きくなってるからかな?
とも思ったのですが
もう35w過ぎているので
そろそろ下に移動しているのかな?
と疑問に思いました!

あとは妊娠してから便秘が酷かったのに
この頃快便というか下痢ばかりで
それも何かの兆候なんですかね???

同じような経験ある方教えてください!

コメント

♪miki♪

私も現在膀胱が圧迫されトイレが頻繁です。
便の方もビックリするほど快便です。
兆候なんですかね・・・💧
回答になってなくてすみません。
同じだと思いついコメントしました。

  • Juri♡

    Juri♡

    同じような方いらっしゃって安心しました!!!
    快便すぎて肛門が痛いです…( 笑 )

    • 1月27日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    同じです(笑)😂❗️

    • 1月27日
  • Juri♡

    Juri♡

    肛門が盛り上がってるというか、肛門に何か挟まってる感覚があって違和感が…これは痔なんですかね(゚ω゚)?汚い話ですみません( 笑 )

    • 1月27日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    私も一人目の時から出てますよっ・・・😱
    痔ですよね😩❗️❗️
    なんかプニプニするのありますよ💧
    凹ませても凹ませてもこんにちはします😂

    • 1月27日
mn ◎

初めまして(^O^)
私も全く同じ状態です。

膀胱がたまに痛むし、トイレも
夜中2〜3時間起きでまともに
ねれません(´;ω;`)泣

お腹見ると下にきてるとか
わかりますか?私は全くわからなくて。
でも胃の圧迫感あるからまだなのかな
〜とも思って😢

先週くらいから便も快便すぎます!
快便すぎて痔にならないか
心配なくらいです😅💦笑

お互い元気な赤ちゃん👶
産みましょうね💕